見出し画像

雑イベ紹介【2024ミッドガルド観光大使選考会】

※雑イベ紹介なので日にちとかは表記しません。自分で見ましょう

今年もやってきました
ミッドガルド観光大使選考会!!!!!!!!!
2023年もやったイベントですね。選出されたNPCから男女1人ずつ選び一年間通してプロンテラでお知らせをしてくれます!
去年はこっそり一年を通したストーリーが組まれていてしっかり見るとよかったなぁと後悔しております。

去年の候補者がこちら。ポイとネラが選出され、衣装と頭装備がクエスト報酬としてもらいました。

2023年候補者(公式より)
はいかわいい(衣装まとめより引用)

そして今年の候補者!

※名前を追記しました

ビジョウ!!!!!!!!?!
三度見しましたけども?!
他のNPCはともかくとしてなんでビジョウなんですかね?!
そして各キャラメインストーリーにがっつり絡んでくるキャラばかりでキャラ紹介するとネタバレしちゃうどうしようと悩む人ばっかり…
個人的にはヴィエンチャンのテクスチャもうちょい綺麗にならないかなぁ、なんて思ってます。でも変更するとがっつりストーリー内のキャラ変更になるから結構手間だよねうん…
というわけで
運営様2024年でヴィエンチャン選出されたらイベントNPCだけでもいいので可愛くしてください

いやぁ、白鳩も可愛いんだよなぁ…

投票チケットは下記項目でもらえます!
🎁期間内選考会専用NPCフェブラーに話しかけ1日1枚もらう(20枚)
🎁同イベントのイベントケーキ争奪戦を行いアイテムと交換する(7枚)
🎁イベントログインボーナスを受け取る(35枚)
🎁最終三日間の購入NPCから1日5枚まで交換する(15枚)


■イベントケーキ争奪戦
2023年の公式ページと見比べていたらほぼ同じだったので、定番のあれだと思います。去年よりは強くなってるので怖くないぞホルグレン(震え


■「世界が恋に満ちている」
■ランタンフェスティバル

同じ方向向いてなかったので裏技()使ってみました可愛い

プロンテラ広場でやるやつ
5回連続のクエスト。今月25日までと日が長いの&低レベルでもやれるクエストなのでしっかりやっておきましょう。
ストーリークエストの報酬、結構かわいいらしいです(つけてない


【クイズ】
文字だけ抜き出してみました。
間違えても『違うと思う』と言われて終わるだけなので何回でもチャレンジできます

  1. 黒い目、青い肌、短い尻尾、長い耳
    エクリプス/ルナティック/メープルナティック

  2. 癇癪持ちで、よく黄色い皮のジャケットを着ていて、飛陽は彼を王様と呼んでいますが、私は猫だと思ってます
    エドガ/月夜花/コボルドリーダー

  3. 鳥のようで鳥ではなく、翼があり、毛がなく、醜い顔をしており、夜に旅するのが大好きです
    ドレインレアー/クリーミー/グリフォン

  4. とがった口、細い足、大きな尻尾、疑わしい
    妖蛇ゴルゴーン/ヒルウィンド/妖狐ミョグエ

  5. 小さな男の目は明るく、花から宝物を摘み取って家に持ち帰ります!
    ミストレス/メンブリッツ/ホーネット

ばんざいしてるの可愛い