見出し画像

雑イベ紹介! 【春の虚空巡り】

めんどくs虚空巡りが来ました!



■3/27~4/10 春の虚空の領域巡り

虚空の領域マップのモンスターを討伐してアイテムをもらうイベントです。
今回の報酬はエリートに(飛行船でもらえるアイテム)が入荷しています。さらに虚空の領域最上の稀ドロ品フィールド雑魚から入手で き る か も しれないというチャンスが。ですが今(3/30)のところ出たという話も聞きませんし、取引所にも出たと聞かないのでどうなんですかね…

今回の報酬一覧ですね

虚空って何?って方は以前のイベントの時の記事を参照してもらえるとうれしいです。前の記事も雑なのであれですが…

■3/28~4/24 幸運の雫

各クエストを完了すると報酬として【幸運の雫】を獲得できます。
公式と違う書き方をしていますが、幸運の雫以外のアイテムは質素なので、やることも忘れてしまわないようにこのように表記しています。
2024参加証はこの幸運の雫と交換になります
 
 ぽかぽかフェスティバル×7個
 花の思い出×3個
 ラッキーエッグ×6個
 7日間ログボ×7個
 クララの悩み×(7個?)
 女神の祝福×7個

■3/28~4/24 ストーリークエスト×二種

5日間クエストと3日間クエストがあります。
3/28~4/24 プロンテラ広場からぽかぽかフェスティバル(5日間)
4/8~4/15 コモドからラッキーエッグ(3日間)

■4/1~8 プレゼントをもらう(一人一回)

■4/8~15 納品クエスト

■4/15~22 モンスター討伐クエスト

クララの悩み
モンスター討伐系は虚空の領域以外のモンスターが対象ですが
今回は対象モンスターの属性を含みます。
水属性のモンスターを討伐することによってアイテムと交換できます。

敵モンスターの属性を調べる方法としては手帳のモンスター図鑑、もしくは地図にて調べることができます。手頃な狩場としてはバイラン島、コモド周辺、ラヘルマップの氷の洞窟、荒地の氷雪地帯などがあげられます。
低レベルですとプロンテラ南のポリン、ラザーニャのカエルとかですかね

■4/15~22 女神の祝福

広場にいるNPC「銀魚湖のヌシ」に話しかけると
毎日1個幸運の雫をくれます。ついでにバフもランダムでくれます。

■4/1~22 週課二倍キャンペーン

4/1~ ET
4/8~ コモロス
4/15~ TT、ギルド寄贈(モーラチップ10)

■4/8~22 7日間連続ログボ