見出し画像

ハロウィンといえばニブルヘイム!

と言わんばかりのイベントが始まりました。
SPランダムボックスも書かないとと思いつつイベントの話が旬なのでね。

端折ったイベント日程
■10/25〜11/28 好感度上げるやつ
■10/25-11/06 霧の森でイベモブ討伐 ※称号獲得できる
■11/06-11/20 ETコイン
■11/13-11/29 モンスター討伐

報酬増加系
■10/25-10/30 寄贈
■10/30-11/06 ET
■11/06-11/13 施設1.5
■11/13-11/20 TT
■11/20-11/27 ロストアイランド


霧の森でのイベモブ討伐。
概要としては8月のイベントのひとつに酷似しており、イベント限定モンスターを倒すというもの。1ダメージなので手数の多い職が有利なのですが、変身スクロールのサポートもあります。
霧の森自体は少々のアクティブが発生するため、そこそこの火力(狩場としてはBLv124~130)があると安心します。

このクエスト、称号を獲得できるのですが報酬が激渋です
●疲労度を使用する(赤疲労はとんでもなくつらいらしい)
●討伐したときにドロップするアイテムが鎖を使用していても×1
●クリア報酬はバフ料理
●ドロップしたアイテム×500で楽園団コイン×5と交換

絶妙になくても困らない料理たち…もうちょっと数をください…

この条件でドロップアイテムを1000個集めるというもの。100個集めるでも称号がもらえるのですが、1000個で黒いかぼちゃ頭の装備も手に入ります。

スクロールを使用してみたの図
めっちゃ目立つぅ!

スクロールを使用した状態でオート戦闘にすると所持スキルをすべて使用するのですが、その一つが範囲のために不必要な戦闘を引き寄せます。
ソロでは使いにくいのでパーティを組んでサブアタッカーとするとちょっとだけ効率が出ます。でもHP30なので、手数の多い職でも問題ないと思う…

一撃必殺なので便利だけどソロでは使いにくいスクロール(引率中)
範囲攻撃も使いどころによっては便利だけど沸きが甘いので手動もめんどい

え。好感度上げるやつ? うっかりステファン君はまぁ…ねぇ
今までの好感度上げはドロップ品だったりモンスター討伐からだったりしてたのですが、今回は交換アイテムです。(一応)ニャンドロメダ団の女子、ウルフちゃんが経緯を説明してくれます。

時間の結晶と交換で好感度上げるアイテムをもらえます。