見出し画像

理想からはほど遠いですが、体重は減ってます。

こんにちは。あいです。

10kg痩せたよ!の後から、まだ少しずつ減り続けています。

今は、マイナス11.5kg.

順調の理由は、薬を少し追加したおかげかもしれません。

サクセンダ(注射)、メトホルミン(錠剤)にプラスして、カナグルという、糖分を排出できるらしいお薬。

私にとって、これは強いです!!

タンパク質中心の生活してねとは言われても、糖質ゼロにはなかなかできないし。

タンパク質摂るために糖質もつい一緒に…となってしまうこころの弱さって、あるじゃないですか。

多分、そんな余分な糖質が、上手に排泄されているのかなって思います。

6月頭で、当初の予定である3ヶ月ダイエットのひとつの目標値をクリアしたいと考えていたところですが、

2ヶ月半の時点でクリア!!

あとはこのペースを崩さず、さらに体重を減らしていくことですかね。

ここまできて、少しずつ変化を感じることがあります。

①階段のぼるのが少しだけラクになった!

まぁ膝やられているので、階段を降りるのはまだ全然ダメなんですが…。

階段をのぼるのに、息切れしてないんですよ。

これは嬉しい変化ですね!

②着れなくなっていた服が普通に着れるようになった!

まぁ、もともとの体重に戻りつつあるだけではあるので、着れなかった服がまた着れるようになった、が正解なんですが。

特に、ジーンズとか、ピタピタな服が前より入りやすくなっているのは嬉しい変化です。

まだ「この洋服もまた着たいんだよな…」って思っている服もあるので、引き続き頑張ります!

③味覚が変わった?!

特に、「しょっぱい」に対してかなり敏感になりました。

多分ですが、濃い味のものを私は好んで食べていたのでしょう。

おそらく、甘みに対しても、うす甘くても十分美味しいと感じられているのではないかなと思います。

薄味で良くなった、ということが、もしかするとですが、「少量で満足♪」という感覚にもつながるのかもしれませんね。

このまま良い調子で体重が減り続けたらいいなと思います。

サポートしていただき、ありがとうございます💗毎日noteを頑張っています。ぜひあなたにも恩返しをしたいと思います!あなたにも幸せが訪れますように🍓いただいたサポートは、心理学をもっときわめるためにあてたいと思います。応援、よろしくお願いいたします🌟