見出し画像

事業所、開設できました!

おはようございます。

そして、ご無沙汰しておりました。

長い時間かかりましたが、とうとう6/1から、児童発達支援と放課後等デイサービスの多機能事業所がオープンできました!!

私は児童発達支援管理責任者として、ここで働いていきます。

まだまだスタッフの少ない中、見学・体験の方、契約の方、子どもたちのケアと、フル稼働です。

ですが、箱物だけ作って「本当に開設できるんだろうか?」と悩んでいた時よりずっと楽しいです!

私は直接子どもの支援をするよりはむしろ親御さん対応の方が多いのですが、相談して安心してくださっているのを見ると嬉しくなりますね。

今のところ、「契約しません」とおっしゃる方はほぼほぼいないので、対応としてはスタッフ一同、かなり頑張れているのではないかなと思っています。

まだまだレギュラーで来所する子と体験の子が入り混じっているので、人員配置的にはなかなか大変ですね。

契約がどのスタッフでもやれるようになると良いのですが、まだ流れをしっかり教えられてないので、時間ができたら早く教えたいと思っています。

ちなみに、自分の児発管像は、過去私がいた職場にいた2人の児発管。

ベテラン児発管と、頭のキレる児発管。

どちらもとても素敵な方です。

素敵な児発管のもとで、主任として働かせていただいた経験は、ぜひ生かしていきたいですね。

そういう意味で、私は本当に良い上司に巡り会えたのだと思っています。

膝の不調でそこは退職してしまいましたが、教えていただいたことをちゃんと血肉と化してこれからも頑張っていきたいです。

サポートしていただき、ありがとうございます💗毎日noteを頑張っています。ぜひあなたにも恩返しをしたいと思います!あなたにも幸せが訪れますように🍓いただいたサポートは、心理学をもっときわめるためにあてたいと思います。応援、よろしくお願いいたします🌟