見出し画像

さすらい

宅急便🐱の宛先に埼玉と書こうとしたら、「崎玉」になってしまった…43にして「埼」がかけない自分を発見した(^_^;)

埼玉と言えば、大好きなYouTuberに「 #埼玉の仙人 」という人がいます。

軽トラの荷台に(自作で)部屋を作って、(時々)日本各地を車中泊旅しているおじさんです。(年下…)

企画内容や映像作成のクオリティはめちゃくちゃ高いのに、内容的には色々な面で卓越していないせいで、めっちゃ面白い動画ばかりです。車中泊系のYouTubeでは一番面白いです。


数年前くらいから「 #車中泊 」ブームだし、定期刊行の雑誌も発売されるくらいだけど、もともと僕は車を買った1990年代後半から車中泊ばかり。

もともと旅行や野球観戦とかが趣味で、レジェンドに乗っていた時も、マーチに乗っていた時も日本各地で車中泊をしたものでした。

極めつけは、某○○党政権下で「高速道路一律1000円」になったときに、ここぞとばかりに買ったエブリイ(軽バン)は最高でした。

バンの荷台部分は、テレビつけたり、炬燵入れたり、なんかもう完全にサラリーマンの心の憩いの場サードプレイス化していた((笑))

でも、あんまり写真を撮っていなかったせいで、ほとんど写真が無い(涙)

なぜか、太陽ロボ(by太陽戦隊サンバルカン)が運転席に飾られていた↑

↑100000キロ達成記念(多分高速走行中に撮ったのかな?←良い子悪い子普通の子はマネしないように)

↑オーディオ系は全て自分でやってたから、外すと中身は配線ぐちゃぐちゃ。モニタもいっぱい着けたしな(笑)

肝心な荷台部分の画像がどこにもなかった…(汗)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?