見出し画像

ZONE secret base ~君がくれたもの~

7時のニュースで松坂大輔の引退セレモニーのトピックをやっていた。

2000年くらいの頃、近鉄の3番4番と対戦する時、特に試合の行方を左右する局面では、絶対ストレートしか投げなかった強気の松坂を思い出した。

日本シリーズのゲスト解説の時も「中村紀さんとの真っ向勝負対戦は楽しかった」って言ってたもんね。

あの頃は、近鉄ファンには嫌われ、西武ファンには愛されていたなぁ。

試合後の大阪ドームなんて、西武のバスは毎試合、ガラの悪い近鉄ファンに取り囲まれて、罵声を浴びせられてたしなぁ。

↑今ではありえない光景

その後、当然のようにメジャーで大活躍して、WBCで活躍して、みんなに愛されたよなぁ。
(帰国後に関してはノーコメント)

さて、今日はアメリカからジャージが届いてテンションアゲポヨ(死語)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?