見出し画像

北風

今君がこの雪に〜
って歌いたくなるくらいの気候だな🥶

「家族の意味さえ〜って大袈裟だよなぁ」
思ってた中学生のころの下校の帰り道を思い出した。

さてさて、本日も外国人とのオンライン会議。
今日は関係ないプロジェクトだったけど、管理職の権限を利用して、会話の練習の為に参加。

こういう時だけ地位とか資格というものが役に立つ😂

もう、ヨーロッパの人たちは、クリスマス前だから、会話がウキウキ🐒

「日本はクリスマス休暇が無いのかい?なんて可哀想なんだ!ハ!ハ!ハ!」とか…

いや、クレーム案件の会議なんですけど…😅

調子こいて「ボンナターレ!」(イタリア語でメリークリスマス)とか言ったら、みんな喜んでくれた\(^o^)/

やっぱ、世界の人と繋がるのは楽しい!

そして…今夜からも英語の勉強をしないといけないと思うのです😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?