見出し画像

🇹🇭 タイ旅行記⑩_5日目帰国

2024年3月20日最終日のお話です。
この日だけ雨だったので空港でゆっくりすることにしました。
旅行前まで1日以外全部雨予報だったんですが、結果は最終日以外は全部晴れでした。よく天気もってくれた!
そして駅近のホテルでよかった。


空港へ

電車一本で帰れるありがたさ

空港着

空港ついてタイマッサージを受けることにしました

マッサージ

セブンイレブンの前あたりにある店にお願いしました。
足マッサージ。30分300バーツ
町中では1時間コースが基本だったんですが、空港だからなのか30分〜があってよかった。
値段は町中より少し高めです。

めちゃくちゃ気持ちいいし、むくみが一気に取れた。すごい!
次は全身1時間をお願いしたいです。
飛行機が1時間遅れる連絡を受け、確認したら本当だった。

チェックイン

チェックインは開始してるので、荷物をとりあえず預けました。
受託荷物も機械!分からなかったら係の人がなんとかしてくれます。
この辺の気付きと仕事の速さはどこも日本以上で驚かされるタイ。

マジックフードポイント

朝ごはんをまだ食べてないので、空港の一階にあるここで食べます。
社員食堂らしいんですが、一般にも開放してるとか。
タイフードとりあえずだいたいここ来れば食べれるし美味しいのでおすすめ

カウンターで現金をプリペイドカードに交換。足りなくなったら追加で。
大体100バーツで足りると書かれてる方が多かったけど、200バーツあったほうが良いです。微妙に足りなかった。
カードをカウンターに返却する時残りのお金も返ってくるので。
先程のカードで頼みます。
安くて美味しいのですごく混んでいます。
マッサマンカレーを食べました。
本場マッサマンカレー!
甘かったので、辛いの無理な人にはおすくめ
ライチスムージー。入国の荷物チェックまでに飲みきれなかった悔しい!
マンゴーは後で記述!
これはわかさんの。豚肉のチャーシューを甘辛いタレかけてご飯に乗せた感じ。
この後わかさんはタッパイも食べてた。

出国〜免税店

出国は簡単。スタンプ押してもらえなかった!

出国さびしい
免税店沢山
この三店はタイ王室がやってる店
ここにあったコーヒー豆入りチョコ、はちみつを絡めたマカデミアンナッツと、コーヒー美味しかったです

搭乗

一番遠い搭乗口だった。
この空港ターミナルがない分一つの空港がデカイ!

タイ航空 TG660 15:50 羽田行き機内

離陸まで暇なので、わかさんが買った象のぬいぐるみで撮影会してた。

ぬいが転がりまくるので乗せるの難しい

機内食

さっき買ったマンゴーは日本に入穢国する前に全部食べます。
が、マンゴーは全く甘くなく、固くて青臭くて美味しくない上に、この袋の中のもの、唐辛子と砂糖だと思ってたら塩と唐辛子だったので、???てなりました。
機内食はカレー。
塩っ辛めだけどおいしかった
changビールお気に入り。
この象のマークのTシャツ着てたおじさんと、これのリュックを背負ってた少年を見つけました。
少年がビールの…

機内でゆっくり

映画特になかったので世界の世界遺産的な映像見てました

セカンドミール

セカンドミールはどらやきでした。
どらやき…帰国すればたくさん食べれる
高知近く。
もう日本国領空内

羽田空港到着

帰国したらありえないくらい寒いわ、到着が遅れて終電もないのでタクシーに1時間くらい並びました。
ユニクロのウルトラライトダウン持ってて良かった。
帰国する頃には桜も咲いてるだろうと思ったら全然咲いてなかった。

こんな感じで初タイ終了しました。
観光しやすかったし、まだ行けてない所も多いのでまたゆっくり行きたいなーと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?