見出し画像

🇹🇭 タイ旅行記②_成田〜ホテル

2024年3月16日
当日、成田空港で一緒にタイへ行くわかさんと待ち合わせます。
今回は出発からタイ到着まで


成田空港まで

空港

成田空港まで今回もバスで向かいます。
時間的に銀座から出ているバスが一番家から近かったのでそれで。銀座発は本数が少ないのがネック。

わかさんにLINEしたら、わかさんは東京駅から乗車。乗車時間が私の乗ってるバスと同じなので、同じバスだね!て話してたら、バスが2台になり、わかさんはどうやら2台目に乗車したようだった。
東京駅の空港行きバス、ありえないくらい外国人観光客で行列してて少し引いた。いつも10人くらいしか並んでないのに。
そういえば銀座も私くらいしかいつも乗る人いなかったのに、今回20人くらいいました。インバウンドすごいんだなぁ。

バスは千葉交通系列のようで、千葉ロッテマリーンズの映像を延々1時間半流されていた。
サマソニも千葉ロッテの球場を使うので、野球にそこまで興味なくても選手の顔と名前が少しわかってしまう。

成田空港着

前回のギリシャは第2ターミナルでしたが、今回は安定の第1。ただ、いつも北ウィングと南ウィング、自分どこにいるかわからない問題発生。私が今いるのは北のFなのか南のFなのか…。

飛行機出発3時間前に到着したのにチェックインカウンターは長蛇の列。まだチェックインすら始まってないのに。
手荷物受託カウンターに並びながらスマホで事前チェックイン。
タイ航空は日本の航空会社同様、予約と支払いが済んだらすぐに座席と機内食の予約ができるので、事前チェックインの座席争奪戦がなくてありがたい。

出国と市中免税カウンター

出国ゲートや時間に変わりがないか、こうして写真撮ってます。

この前買った市中免税店の指定カウンターで商品を受け取りました。
この時もパスポートと搭乗券の提示を要求されました。
あとは免税店を冷やかしたり。
免税店も、こんなに混んでるの初めて見ました。皆日本のお菓子に夢中。
あと、以前だったら誰も見なかったThe日本のような、日本人絶対買わなそうなTシャツや久月の人形はじめとする民芸品や工芸品コーナーにたくさん人がいて驚いたり、とにかく外国人観光客の多さにビビりたおしました。
個人的にはバナナマン日村似のゴジラTシャツが意味わからんくて面白かったです。

こんな奥のほうもたくさんの外国人観光客でいっぱい。

寿司屋も行列ができていました。ラストまで寿司を食べる気合いが感じられます。

タイ航空 TG677 17:30バンコク行き機内

出発!

機内食

ファーストミールは強制的に焼き鳥丼でした。
日本発のどの航空会社の飛行機もこの焼き鳥丼はだいたい同じ味で安定の美味しさなんですが、タイ航空はタイ料理が美味しいときたのでちょっとがっかりした
ビールはシンハー、アサヒ、チャン(Chang)が選べて、日本では馴染みはなかったチャンを選択。スッキリした味わい
到着1時間くらい前に出されるセカンドミールは美味しと噂のピザ!
生地がサクサクでピリ辛で美味しかったです

映画やドラマなどの機内サービス
タイ航空は日本語吹き替えや字幕は一切なく、英語で見ることに。
なので、最近の映画で入っているバービーを見ました。

全員バービー、全員ケンていう設定と、バービーランドは可愛くて良いんですが、トイストーリー同様ケンがクズすぎてバービーが心配になりました。
これ、子供の頃ケンをスパダリ設定として遊んでた人は解釈違い大丈夫か?とか、こんなクズと何十年も一緒にいるの?とか思いました。
あと、バービーに昨今流行りのジェンダーを取り入れてコメディにしなくても…というそもそもの話がもやっとしました。

あとは福岡の酒と食べ物を紹介する番組を見てました。
酒飲みにはたまらん。

その他

よくある今ここのやつ
スワンナプーム空港へもう少しで着陸!

スワンナプーム国際空港着

30分ほど早く到着。

バケージクレームの受け取り番号確認

入国審査に1時間ほどかかってしまい、レートの良い両替屋が閉まってしまう。
入国カウンターは手前より奥の方が空いてるという情報を失念していました。
その後両替したり、SIMカード変えたり、頼まれていたリンスがあったので買ったりしていてバケージクレームに行ったらすでに終了しており、私たちの荷物だけがポツンと置いてありました

ホテルまで一本でいけるバンコクスカイトレインは0時が最終。
なんとか間に合いそう
空港のエスカレーター、段差がないのでバゲージが転がりそうでなかなか難易度高かったです。

ホテルへ移動

自動券売機も買い方を紹介しているBlogなんか読んでなんとか使いこなし、丁寧に説明してくださる方ありがたみしかない。
トークン初めてだったので貴重な体験でした。

撮ったコイン逆だったw
バヤタイ駅下車。地図を見たら雑すぎて全くわからなかったですw

ホテル:The Sukosol Bangkok

個人で取ったらだいぶ安かった。
一泊一人7000円(朝食抜き)くらいでこのグレードは値打ち!

ベッドは足が高いので、ベッドの下まで掃除が行き届いてました。
湯船の向かいにシャワー室があって、シャワー室で体洗って湯船に高速移動するの難しかった
お湯の出もまぁまぁ。熱さの調節もOK

本日はシャワーを浴びて明日に備えてすぐに寝ました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?