見出し画像

妄想自炊

千代田線に乗ってます。
今週はなかなか体調が悪く、頭の回転も絶望的でしたが、今日はなんとなく調子が良くなってきて、昨日までとは全然違う頭の回り方してる。

一安心。

そんな中、よくわからないことに、最近、自炊の妄想をしている。というよりかは、お弁当作りの妄想なのかもしれない。

そんな凝った弁当なんか作る気は毛頭ない。

雑な弁当ばかり想像している。

たとえば、白飯か雑穀のご飯の上に、ソーセージを生姜醤油で焼いたやつを乗せる。付け合わせに茹でたブロッコリー。

なんだろう。とても美味しそうだ。

たとえば、白飯か雑穀のご飯の上に、塩鯖を焼いたやつを乗せる。付け合わせにピーマンとキノコを黒胡椒で炒めたやつ。

なんだろう。とても美味しそうだ。

たとえば、白飯か雑穀のご飯の上に、シンプルに焼いたソーセージ乗せる。そしてその横にはミックスベジタブルと卵とチーズのオムレツ。少しだけケチャップ。そこにカ○メの野菜スムージーを添えて。弁当をだけど朝ごはんチックな感じ。

なんだろう。とても美味しそうだ。

たとえば、白飯か雑穀のご飯の上に、豚肉の味噌漬けを焼いたやつを乗せる。そこにほうれん草とキノコを少しだけ醤油を垂らして炒めたものを添える。

なんだろう。とても美味しそうだ。

こういうことばっか、仕事で頭が疲れた時に考えている。それはそれでとても楽しい。

たぶん、今、それくらい、自炊欲が溢れてきてる。

しかし、なかなか現実は難しい。困ったもんだ。

ちなみに写真は、昔、会社に持っていった大量キャベツのサンドイッチ弁当。

どうにかしましょうね。

ということで乗り換え駅です。

なんだろう。自爆飯テロしてしまってる。

#日記 #エッセイ #コラム
#妄想
#弁当
#自炊

#自爆飯テロ

#千代田線

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?