見出し画像

《 麺屋武蔵シリーズ 》 #高田馬場 鷹虎


今日もお疲れ様でした。

”つけ麺“が大好きな
幼少期グアム育ちのヨシキです。

あなたは、ふとした時、
食べたくなるものはありますか??

外にいると、
ふと、食べて帰ろうかなと思うのですが、、

その時の選択肢は一択

『つけ麺』です

本当につけ麺が好きなんです。

☆つけ麺の良さ☆
・1人でも行きやすい
・パッと食べてパッと出れる
・量が食べれて、満腹になる

この良さは、
“ふとした時の行きやすさ”につながります!

たくさん美味しいつけ麺屋さんはありますが、
その中でも大人気なのが、『 麺屋武蔵 』です!

今回は” 高田馬場店 ”に行きました!

麺屋武蔵はいろいろな場所にあるので、
ふとした時に立ち寄れるそんな場です。

東京ではなんと14店舗!(※23年10月現在)

麺屋武蔵は、
まずお店の中に入ったら、
食券を券売機で買います。

魅力的なのが麺の量が
追加料金なしで、選べるところです!

-------------------------------
 茹で前    茹で後
並 180g     約290g
中 220g  約350g
大 270g  約430g
2倍 360g  約580g
-------------------------------

今回は「大」を選択!

数分待つと、、

さぁ来ました

麺が美味しそうですね〜
このテカリ加減は最高ですね。

スープも味が濃くて美味しいです!
麺屋武蔵はお店によってコンセプトが違うので
どこに行っても楽しめます!

HPでは各店舗の良さがまとまってます!
(※記事の最後にURLを載せます!)

2007年2月オープン。
豚骨と鶏ガラを長時間煮込み、
鰹節の風味をガッツリ利かせたスープは、
モチモチのめんが良く絡みます。

高田馬場という町にピッタリの
ガッツリ系つけ麺です。

麺屋武蔵公式HP

これが「高田馬場店」か

最高ですね。

他の店舗も行きます。
ごちそうさまでした。

----------------------------
『高田馬場 麺屋武蔵 鷹虎』
住所: 東京都新宿区高田馬場2-19-7
営業時間:11:30~22:30
定休日:無
席数:15席
----------------------------

※つけ麺大好きな人の個人の感想です
※言い方が違っているメニューや素材があったらすみません

出典:公式HP 高田馬場 麺屋武蔵 鷹虎 
https://menya634.co.jp/storelist/takadanobaba/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?