イラストラクダ4

【サハラ砂漠 初心者必見!】サハラ砂漠デビューへの道【モロッコ紀行文】

このnoteは、サハラ砂漠をメインにモロッコ観光をしたルートやトラブルなどをまとめたものです。普段書いているnoteと違い、旅の出来ごとや、費用などを徒然なるままに書きました。

下記の人におススメです。

①実際にサハラ砂漠に行ってみたい人
②旅好きで、ルート考察などが趣味の人
サハラ砂漠でスーツを着ちゃう葉隠れ🍃しんのの活動が気になった人

なぜ、正月休みにサハラ砂漠へ行ったのか?
本当はここぞとばかりに、机にかじりついて勉強する気でした。

そんな折、、tweetを見かけた悠斗さんから「サハラ砂漠をラクダで横断!」と言われたのが発端です。


一瞬でも「いやいや無理でしょw」と、思った自分に、この後少し自己嫌悪しました。。

わたしは誰か?
「葉隠れ🍃しんの」は、世界を駆ける勤め忍です。

海外でのトラブルには慣れています。正直、慣れ過ぎています。
海外を渡り歩くスキルがあるからこそ「サハラ砂漠はコイツに聞け!」になってこよう!と決めました。

日程&ざっくりした予定は下記です。
*欧州に住んでいるため、出発はブリュッセル空港からです。
 サハラ砂漠には3日間いました。

2018/12/31 ブリュッセル@ベルギー発 → フェズ@モロッコ着
2019/1/1     フェズ → シェフシャウエン移動 &観光
2019/1/2  シェフシャウエン観光 → メルズーカ移動
2019/1/3     メルズーカ到着 → サハラ砂漠でキャンプ
2019/1/4  サハラ砂漠でキャンプ
2019/1/5  サハラ砂漠からリヤド(モロッコにおける旅館)に宿泊
2019/1/6    サハラ観光&フェズへ移動
2019/1/7    フェズ観光
2019/1/8    フェズ@モロッコ発 → ブリュッセル@ベルギー着

トラブルあり、感動ありの珍道中となりました。
実際に行ってみたい人・興味のある人にはかなり助けになると思います。
気になったかたは、読んでみて貰えると嬉しいです。

ここから先は

7,881字 / 37画像

¥ 100

ご支援いただけると、とっても嬉しいです!