1割の成功例は紙のメモに残し、9割の失敗例は頭の中の辞書に入れている。



成功例と失敗例、


どちらも参考になるのは確かで、


忘れてはいけないことだと思うんですが、


成功する人は下手すれば1割にも満たなくて、


その行動をそのまま真似しても、1割以下の可能性しか
得られない
ということは、容易に想像できること。


なので、1割の成功例は紙のメモに残し、机の引き出しの中に
大事にとっておき、


9割の失敗例は頭の中に入れて、常に引き出せるようにしておく。


これはある程度年齢を重ねると分かりますが、


人間は9割の失敗の中で学び、それを活力に変換することで
日々を生きられるようになります。


なので9割の失敗を頭の中に入れて、それを活かせるようにしておけば、
色々と大変な世の中も、何とか楽しく生きられるんじゃないかなと、
僕個人はそんなことを思います📝


では✋





ココまで読んでくれて、ありがとうございます(^^)v