見出し画像

ポイントカードの話

御用達のガソリンスタンドが改装するってよ

何やら今まで貯まってたポイントが
支払い方法によっては貯まらないってよ

どうやら専用Payにさせたいようで
クレジットカード決済は対象外

世の中、世知辛いなーなんて
改装前の案内で折り込み済みで。

先日改装後始めて
ガソリンを入れに行ってみた。

何が変わったのか
外観からは分からなかったが

ま、ポイントつかないから
持っていかなくていいかなと

助手席のカバンにポイントカードを残したまま
早速ガソリンを入れる。

最初に支払い方法を選択する画面。
ま、クレジットは対象外だよね

なんて思っていたら
その次の画面で

以下のポイントカードをお持ちの場合
スキャンしてください

と言うではないか!
もしや、ポイントついちゃう?ラッキー!

まさかとは思えど
助手席のカードを取り、挿入。

するとね、
ポイント付与対象外です

と、ご丁寧に教えてくれたのだ。
っていうかさ、、、

最初に支払い方法選択させておいて
ポイントカード持ってるか聞くから

取りに行ったにも関わらず
やっぱ無理ーみたいな流れよ、、、

いや、
最初に分かるやんか!

ま、ええねん。
ポイ活とかしてないし、微々たるポイント、、、

いや、違うわ!

ポイントが付かない問題じゃなくて
支払い方法選ばせといて付かへんっていう

その流れに引っ掛っとんねん!

ま、ええねん。
切れ味の鋭さはまだ健在、元気やわ。

ガソリン入れといてって頼んだにもかかわらず
週末に入れてなかった旦那にもキレつつ

静かーに満タンにして
帰ったとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?