見出し画像

自分らしさって?自分の声をラジオから聴いて変わったこと。

YouTubeのタロットリーディングを観るようになって約2年。単に占いではなく、よりよく生きるためのアドバイスをリーディングとともにお話されてる方が多くて、魂の成長、ハイヤーセルフ、統合、覚醒、手放しなどなど、なんのこっちゃ?と初めて見聞きすることばかりだった!
そして今年から「風の時代」になりますと。。今まで「土の時代」を生きていたのか、知らなかったぞ。。という感じ。
スピリチュアルなものからそうでないものまで、タロットを読み解く方には本当に色々な方がいて、色々な知識を授けてもらった。
しかし、ハイヤーセルフとの統合。。と言われても、さっぱりわかりませーんといった感じ。日常では、嫌だと思う人の事が気になったり、執着を手放せと言われてもなかなかできなかったり。

ところが、先日地元のFMラジオに出演して、15分くらいパーソナリティーの方とほぼぶっつけ本番で話し(仕事のPR)、それを友達が録音してくれてて、公共の電波に乗った自分の声を聴くという、人生初の体験をした。
今まで留守電とかに録音された自分の声は嫌いだったし、ましてやラジオで上手くしゃべれるなんて思ってなかった。でも聴いてみると、すっごく笑ってるし、パーソナリティーの方が投げかけた質問に思わず出た本音がうけたり(笑 )。聴いてくれた知人達から「めちゃ面白かった」「上手く話せてた」とお褒めいただいた。自分でも全然緊張する事なく話せたのにはびっくりした。(年を重ねて、ずうずうしくなってるだけかも)
そして気がついた。客観的に自分を見て(聴いて)、私はよく笑う人だ。そして案外面白い奴だ・・と。これを聴くと、なんと自分で自分を励ますことができるのだ!
よく笑って、楽しく生きてるねって人に言われて、またお話したいです、ってお世辞でも言ってもらえてる。
このラジオ出演以降、嫌いな人の事は全く気にならなくなった(笑)ちょっとだけ魂の成長を遂げたようだ!

PS.
何度聴いても同じ所で笑える。自分のことが大好きなさんまさん並みに、繰り返し自分のラジオ出演の録音を聴くという趣味を手に入れた。どんだけ自分が好きなんだ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?