見出し画像

過去絵で小話を。

高校生の頃に描いてた趣味絵です。
かなり古い画像なので画質が荒いのですが
気に入っている一枚なので載せさせてください。

画像1

昔から、人の切り傷痕やケロイドなど
細胞がボコボコと重なって体に残っている様を見るのがとても好きで
よく手負の創作キャラばかり描いていました。

カッコ良くないですか?
何かに深く抉られた体験が刻まれている体って。
その人の過去を語っている様な、生き様を示している様な
時間が経ってもなお消えない傷を背負っている姿が
堪らなく応援したくなるし愛おしいと思う感覚、理解できなくないはず。

手や脚、視覚や味覚 声帯 性別
使えない。感じない。喋れない。愛せない。

世間で当たり前の感覚から離れて生活している人々の
違和感や葛藤、苦悩なんかが
とても魅力的に感じる事があるのです。

失った感覚や引き摺られ波立つ皮膚の裏側に
個性が見えるストーリーや熱い想いなんかが
見えてくるのではないかと思えて仕方がないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?