見出し画像

古民家が見れるサイトまとめ

古民家で生活したいとずっと思って東京でくすぶっている私が古民家情報を見れるサイトをまとめます。私もよく古民家を見て時間を溶かしているので一緒に時間を溶かせていけたらなと思い、筆を取ることにします(カタカタ)

COLOCAL

ローカル地域について書かれていて個人的に最高のサイトなんですがそこの「暮らしと移住」と「建築」カテゴリは必見。古民家だけではなくそこに関わる人にもフォーカスしているので読みやすい

ローバー都市建築事務所

色々な古民家などの施工例が載っていていつかは自分も...と思ってしまう。ガチの古民家というよりかは和モダン

江角アトリエ

こちらも同様に施工例が見れる。いいね

R不動産

全国的に不動産がまとめられているサイトで古民家問わず色々な物件が見れる。個人的にはそこから古民家のものだけをフォーカスしてみてる。種類もあるから見てたら時間が溶ける

空き家バンク

https://www.akiya-athome.jp/

一生見てられるサイト。つい買ってしまいそうになるのだけは注意したい

千葉房総ねっと

空き家バンク系でも千葉の古民家系に特化したもの。都民はみんな房総半島に家を持ちたがるからね。仕方ないね

有限会社スローライフ

https://www.slowlife1.com/bukken/article-information/

こういう地元の不動産系のサイトも面白いよ。主に関西圏のがいいね

物件ファン

有名なサイト。色々な家が見れるからつい行きたくなるよ

縁側なび

私も死ぬほど縁側が好きなんでこういうサイトやってみたいです

クロニカ

いつかは自分もリノベーションする側に立ちたいと思うんですよ。遠い遠い夢なんですけどね

さいごに

皆さんの古民家で好きな所はどこですか?

私は縁側と唐破風です

他にも面白いサイトあったらドシドシどうぞ




サポートしていただきますと私の現像環境がサクサクになっていきます