見出し画像

2024/4/3新しい部署で働いてる話

月曜日で始まる新年度。
年度のはじめ、週のはじめ、月のはじめ、年度の締め、月の締めと慣れぬ業務で締めろ、覚えろと3日間の勤務ですが、あっという間に一日が終わります。朝も少し早く出社しても全然追いつけないほどですが、これは締め作業に追われる月初だからと信じたいが、「これが毎月やってくるのか・・・」と一瞬頭をよぎりましたが、本能でしょうか「考えてはいけない、手を動かせ」とハッとしました。

と言ってもえぞひぐまは部署では年長の部類。
同じ思いをもっと若くして体験している社員もおりますので、気遣いながら育てながら、覚えさせて・・・と思っております。
そんな大変な中にも仕事に対する面白さや気づきを見出してほしいと思ってます。

忙しいのは仕事を覚えてからが本番だと分かっておりますので、まだまだ着任間もない今のうちに自分を鍛えて仕事に負けないような立派なえぞひぐまになれるように頑張らなくては、と思って明日も会社へ向かいます。