見出し画像

不機嫌な人に出会ったときの、私なりの最善の対処方法

大人になってもまだときどき出会う、
自分の不機嫌さを隠さない人。

隠さないどころか、
不機嫌さを撒き散らす人が。

撒き散らして、
まわりの人に気を遣わせて、
まわりの人に自分の不機嫌さを
直してもらおうという
甘えきった人が。

今までこういう人に出会うと、
私が怒らせたのではない、
という状況であっても
ものすごく気を揉んで、気を遣って、
ご機嫌をとって、何とか機嫌を直して
もらおうと努力をしていた。

私が悪いわけではないのに。

そんなときは、あとでどっと疲れて
私が不機嫌をもらって
ものすごく嫌な気持ちになる。

なぜ、無関係の私が
おまえの不機嫌をもらわなければ
いけないのか!!??

という怒り。

ここから先は

342字

¥ 120

\ 読んでいただき、ありがとうございます / みなさんのサポートが、とても励みになっています!!