見出し画像

#008 切なさ満載…夏の終わりに聴きたい曲

amazonプライムミュージックで、
夏の終わりに聴きたい曲特集っていうのがあって、
その中にあったフジファブリックの
「若者のすべて」という曲にドハマりしている。

フジファブリックのことをほぼ知らなくて、
映画モテキで使われていた「夜明けのBEAT」をいいなと思って、
ときどき聴いていたくらいなのだけど。
「若者のすべて」という歌の、歌詞もメロディーも歌声も切なくて、
今の時期に聴いたらなんてぴったりなのだろうと
エンドレスリピートで聴いている。

歌詞の中で一番じーんときたのが

夕方5時のチャイムが今日はなんだか胸に響いて

というところ。

You Tubeを見ていたらミスチルの桜井さんもこの曲をカバーしていて
桜井さんの歌声もまたいいのだった。

毎年この時期聴きたくなる私の定番。

森山直太朗の「夏の終わり」
山下達郎の「さよなら夏の日」
オフコース「Yes-No」

本当なんで夏の終わりってちょっと切ない気持ちになるのだろう。
でもなんかちょっと切なくなるような曲が
きっと夏の終わりにピッタリなんだなって思う。



\ 読んでいただき、ありがとうございます / みなさんのサポートが、とても励みになっています!!