見出し画像

京都ライター塾のアドバンスコース、申込はじまっています!

京都ライター塾」の第10期は、今月5月末から募集を開始する予定です。

現在募集しているのは「アドバンスコース」。
京都ライター塾とどう違うのかというと

●講座より実践がメインになる点
●月に1回×6回の開催で、忙しくてなかなか時間が取れないという方も、じっくり課題に取り組んでもらえるスケジュールとなっている点

そんなわけで、アドバンスコースはこんな方におすすめです。

●書く技術、聞く力をさらにブラッシュアップしたい人
●SNSなどで自分のことを発信したい人
●記事を書いたという実績がほしい人
●プロに添削してもらいたい人
●ライターとして次のステップに進みたい人
●一緒に書く仲間が欲しい人

10月31日(火)13:00〜14:30を初回として、毎月第4火曜日の午後(月に1度で、全6回)講座をします。

【第3期アドバンスコース】
1)10/31(火)13:00〜14:30
●人の心を動かす文章とは?型を使って書く

2)11/28(火)13:00〜14:30
●読者を知り、企画を立てる

3)12/26(火)13:00〜14:30
●企画を立てて、原稿を書く

4)1/23(火)13:00〜14:30
●人物インタビュー原稿のフィードバック

5)2/27(火)13:00〜14:30
●ゲスト講師

6)3/19(火)13:00〜14:30※第3週の実施となります
●レポート記事フィードバック

アドバンスコースの中でやってもらう課題は3つ考えています。ライターとして書けるようになっておくと強いと思われる…

●スポット紹介(2000字前後)
●人物インタビュー(1500字前後)
●イベントレポート(1500字前後)

これらの記事がしっかり書けるようになると、あとは応用でいろいろ書けるようになると思います!また3期も、ゲスト講師を招いての特別講義をしてもらいます。今年のアドバンスコースでは、小説家の寒竹泉美さんにエッセイの書き方について学んだのですが、とても有益だったので、次回もまたお願いすることにしました。

アドバンスコースでは、習うより慣れろといった感じで、書く書く書く!ことをしてもらいたいなと思っていて、書いた原稿は添削しますし、ブラッシュアップしたあとは、ご自身の実績として公開して、ドンドンお仕事に繋げていってもらえたら!

京都ライター塾と同様に、Facebookページを作り、そこでやり取りしつつフォローさせていただきます。こちらのアドバンスコースの受講料は

全6回分:13万2,000円(税込)

1ヶ月 2万2,000円のお月謝で、書くこと実践していくという感覚でしょうか。

アドバンスコースから受講していただいた方の中には、「京都ライター塾も受けておけばよかった」という声もいただき、今回から動画視聴コースとセットで受講できる講座も考えました。

京都ライター塾 動画視聴コース
+アドバンスコース受講
——————-
19万6,000円(税込)

動画視聴コースは9万8,000円なので、アドバンスコースと合わせると通常23万円となるのですが、今回のアドバンスコースとセットで受講していただくと、19万6,000円、つまり3万4,000円お得という計算になります。

自分のペースで動画を見てもらいながら、半年間一緒に実践していくコース(このコースの動画視聴コースには、セッションや自己分析ノートは付いていません。動画だけを見ていただきますが、アドバンスコースの講座内やFacebookページでは、いつでも質問していただけます)

もし、アドバンスコースを受けてみて、やっぱりライター塾の動画も見たいなぁとなったら、差額をお支払いただくことで、あとからこちらに切り替えることも可能です。

そんなわけで、10月末から始まるアドバンスコース、そろそろ書くこと、発信することに本格的に取り組んでみたいと言う方、お待ちしています!

基礎からしっかり学びたいという方は、1月から始まる「京都ライター塾」の受講をオススメします!こちらは2週間に1回×6講座、3ヶ月で終了します。

ライターになってもならなくても、京都ライター塾で伝えている技術や考え方は、生きていく上で、必ずや武器になると思っているので、早いうちに学べるならそれに越したことがないと思っている。


そんなわけで!

10/31(火)から始まるアドバンスコースを検討している方、無料説明会のアーカイブを公開しているので、ぜひ見ていただけたらと思います。

https://form.os7.biz/f/93b89d4c/

アドバンスコースを検討している方、京都ライター塾とどう違うの?など、疑問・質問ある方はお気軽に。


原稿を書きつつ、お待ちしています。

アドバンスコース、受講を決めた!という方はこちら。
申込フォーム↓
https://x.gd/YUf7y

―――――――――――――――
■ 江角悠子はここにいます ■
―――――――――――――――
京都ライター塾とは?

https://w-koharu.com/20100122-2

◆ブログ「ライター江角悠子の京都暮らし」
https://w-koharu.com/
◆ X(旧Twitter)
https://twitter.com/ezu1030
◆ Facebookページ「ライター江角悠子の京都暮らし」
https://www.facebook.com/ezumiyuko/
◆ Instagram
https://www.instagram.com/yuko_ezumi/

\ 読んでいただき、ありがとうございます / みなさんのサポートが、とても励みになっています!!