見出し画像

久しぶりのACIDMANライブと映画『ゴールデンカムイ』

ACIDMANきっかけで映画『ゴールデンカムイ』を観ました。

映画のために新曲を書き下ろしたと発表があって、ボーカル大木さんの興奮した様子のコメントを読んだときに「…ゴールデンカムイ?」となってしまった私。
マンガはめったに読まないし、映画館にも年1回くらいのペースでしか行かないので、温度感が全く掴めていませんでした。

2月6日に行われたACIDMANの『輝けるもの』リリースライブで『ゴールデンカムイ』の映像を観て興味は持ったものの、原作も読んでいないので「ハードルが高そう…」と思ってしまって映画を観るのは一旦保留に。
ライブのシークレットゲストで玉木宏さんが来てくれたのに、決め手にはなりませんでした。
(スタンド席からでもカッコいいのは伝わりました!)

そんな状況でしたが、ACIDMANやストレイテナーなど共通で好きなバンドのライブにときどき一緒に行く友だちからお誘いを受けて、映画を鑑賞することに。ライブの時に観た映像だけでは情報が足りなさすぎたので、あらすじを読んでから臨みました。

詳しい部分までは知らなかった私にとっては刺激的なシーンもたくさんありましたが、迫力があってリアルな描写で展開されるゴールデンカムイの世界に引き込まれました。原作では1〜3巻にあたる、今回映像化された言わば物語の冒頭部分だけでは捉えにくい本質的なことも、『輝けるもの』を聴くことによって補完することができるような気がします。

久しぶりのライブと映画鑑賞で、たくさん刺激を受けた2月となりました。

#今月の振り返り

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?