見出し画像

蜷川実花展に行ってきました

虎ノ門ヒルズのTOKYO NODEで開催中の蜷川実花展に行ってきました。
ギャラリーのスペースに合わせて制作された映像や立体展示が体験できる展覧会です。

ギャラリーの場所はステーションタワーの45階。一旦8階まで行って、そこからさらにシャトルエレベーターで45階に向かう時点で特別感があります。

入り口にはメインビジュアルの
大きなパネルがありました

蜷川さんは花を被写体にしているイメージが強かったのですが、この展覧会ではより日常の瞬間を切り取った作品が多かったです。

自然光を取り込むので
見る時間帯によって印象が変わりそう
日常で見かける風景も
スクリーンに投影されると幻想的

写真や映像は蜷川さんが撮ったものですが、音を加えたり空間全体を使ったり、クリエイティブチームならではの発想で表現されている世界に引き込まれました。

スクリーンの奥に見えるシルエットも
作品の一部です

アートに直接触れる機会はなかなかないので、非日常な雰囲気を楽しめて良かったです。

#休日のすごし方

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?