見出し画像

名古屋の好きなとこ巡り①

12月9日と10日の1泊2日で名古屋に行ってきました。
最近ぴよりんが好きというのもありますが、名古屋めし好きというのが前提なので原点回帰のひとり旅です。

新幹線の時間を早めてみた

当初、11時25分着を予定していましたがもっと早く着きたい気がしてきて、直前で切符を変更しました。

新横浜からのぞみ317号に乗車
ぴよりん同行です

冬場だと窓側のE席は外気で案外寒かったりするので、お気に入りはD席です。
そもそもE席は売り切れていたので、1人で乗車する人が多いのかもしれません。

あこがれの喫茶ニューポピーへ

宿泊先のアパホテルで荷物を預けたら、タクシーで四間道エリアへ。名古屋エリアはS.RIDEが使えるので、タクシーを呼ぶのも楽ちんでした。

ニューポピーでは順番待ちが必要だったので、その間に円頓寺商店街をぶらぶら。

金刀比羅神社でおみくじ引いたら大吉でした
名古屋弁で書かれています

幸先良さそう!とうれしくなりました。

ついに入店します

小1時間ほどぶらぶらして、呼び出しの連絡が来たのでいよいよ喫茶ニューポピーへ。

鉄板イタリアンとアイスカフェ・オーレ
ロフト席でした

提供まで時間がかかるとのことでしたが、そんなこともなく鉄板イタリアンが到着しました。
トマトケチャップの味が濃いめでコショウが効いていますが、溶き卵が味をまろやかにしてくれておいしかったです。

ショップカードもらいました

お支払いには現金かPayPayが使えました。

到着してすぐのランチの時点で大満足。②に続きます。

#わたしの旅行記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?