見出し画像

水餃子とバタークッキー

水餃子とバタークッキーって何だと思いますか?
どちらも混ぜてから冷蔵庫で寝かせる必要があります。

だから、私は普段は作りません。
作ろうとも思わないのです。
冷凍餃子が手軽に買えるし、クッキーは買った方が安くて美味しい
とすら思ってしまう。
なのに、あえて手作りをしたのです。

決して暇な日常でもなかったはず
7:00起床
    パジャマのままでミーティングの資料を作成
8:00紅茶を飲んで
    ブログ原稿(親の時間という活動で3ヶ月に一度ブログを担当)作成
8:45ミーティング
    関係者に送るメールの内容を確認、3日後のワークショップの打ち合わせ
9:30朝食
    昨日の残りのカレーを食べる
10:00関係者に送るメールを4通作成し、リーダーに送り確認してもらう
11:00力尽きてベットに入る
     朝寝?昼寝?かわからないけど爆睡
12:30寝ている間の留守電とLINEに返信する
13:00来月用のLINEOffice作成
15:00リーダーに確認してもらったメール4通が手直しして戻ってくる
     早速、4通を書き直して送信
15:30無性に水餃子が食べたくなった。
そうだ!この時にYouTubeで見たんだったっけ。
気分転換に見た動画で水餃子を手作りしていたんだった。

水餃子は横に置き、本業の看護師としての仕事が休みなのに
自主活動の仕事が随分と溜まっていたんだな。

明日はLGBTQ +の親の集まりで、初顔合わせだった・・・・。
明後日はワークショップ当日。

水餃子はとても美味しくできました。
今日やるべきことは、全て終わった。
でも、やりたいことができていない!!

と、いうことで22:30にバタークッキーの粉物を混ぜて
冷蔵庫に入れました。
明日の朝、オーブンで焼いて完成。

どんなに忙しい一日でも
やりたいことが出来てないと心が枯渇して
やりたいことを教えてくれます。

今は満足して
ただただ、眠くなってきました。

今日は目覚ましをかけずに、寝ます。
おやすみなさい

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。またの訪問をお待ちしています : )