PS4 the last of us をやってみた

U-NEXTに加入したので、
評判がよかったラスアスを見たら、すごく面白かったのですね。
PS4が我が家に来たので、せっかくだから、ゲームもしてみよう!
と思い立ち、ソフトを買ってみた。

PSはむかーし、バイオハザードをやっていた。
それからは、子供たちとwiiとかでマリカーしたりだった。
息子は任天堂派だからスイッチやっている。

メタルギアソリッドやってみた時、方向感覚と操作がなれなくて、
見つかって終わり!一生できないと思っていたけど、
やってみたら、操作もスムーズにできるように。

先にプレイしてくださいみたいに書いてあったから、
レフトビハインドからプレイしました。
ドラマみたから、見たことあるシーンばかり。

少しずつミッションクリアしながら、操作にも慣れ・・
いよいよレフトビハインドも終盤

敵の敵というところで敵が8体出現、全員倒さないといけない。
そこがかなり過酷で

エリーちゃんを何度血まみれ

にしてしまったことか(´;ω;`)ウゥゥ
エリーちゃんが可哀そうになってきたけど、
弓矢や銃、時にはナイフで倒しまくって無事エンディングをむかえた!!

エリーちゃんお疲れさまああ



というわけでいよいよ本編を始めました。
プレイの順番が逆かもしれないけど、一通り操作慣れたので、よしとしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?