見出し画像

フラスタ制作記0025「STATION IDOL LATCH 1st LIVE "All aboard!!"」編

【イベントの基本情報】

山手線各駅の駅員のキャラクターがアイドルとして活躍する新しいアイドルプロジェクト『STATION IDOL LATCH!』が開催する記念すべき1stライブです。

画像1

(画像参照:https://realsound.jp/2021/11/post-900492.html)


【フラスタに関するレギュレーション】

● 納品場所:グランドプリンスホテル新高輪 飛天の間
● イベント名:STATION IDOL LATCH 1st LIVE "All aboard!!"
● 納品日時:2022年3月6日(日)07:00~09:00
● 回収日時:2022年3月7日(月)09:00~12:00
● サイズ制限:高さ180cm以内、底辺40cm×40cm


【問い合わせ~打合せ】

今回は2組のお客様からご注文を頂きました。

① S様

新規のお客様S様からのご注文でした。LINEのみのやり取りでしたが、当店の実績写真をイメージに、色味などを明確に序盤にお伝え頂いたので、最終的にパネルサイズなどの調整で作図をする程度で、非常にスムーズでした。

画像2

② K様

新規のお客様K様からのご注文でした。LINEよりご連絡頂き、後日Zoomにて打ち合わせを行いました。当初よりお客様が描いたラフ画があったので、打ち合わせも非常にスムーズで、サイズの調整や色味や配置などの細かい調整を行い、無事に注文となりました。

画像3


【製作】

① S様

構成は非常にシンプルな分、左右のバランス差がちょっとでも出ると一気に崩れた印象になるデザインだったので、色は違えでど、なるべく花材を統一させ、装飾品含めて左右のバランスにかなりこだわって製作しました。

画像4


② K様

当初はやや横長な楕円で中心の茶色を配置する予定でしたが、扇子の配置する兼ね合い上、やや縦長の楕円にした方がバランスが良さそうだったので、そちらだけ製作時に微調整をしました。扇子の色味の効果もありますが、製作前には想像が出来なかったほど、和風な仕上がりになったのは驚きでした。

画像5


【感想】

納品時は東京マラソンの影響で迂回に次ぐ迂回という遠回りとなったり(こちらは事前に分かっていたので、その分を考慮して出発しましたが)、急遽回収日時が当日夜間に変更になるというアクシデントがありましたが、無事納品も回収もできたので良かったです。飛天の間は、テレビの特別番組や有名人の結婚式などが開催されたりする有名な会場だったので中に入るのが楽しみでしたが、設置は会場外だったため、その願いは叶わずでした。それでもスロープに並べられた花は圧巻でしたね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?