見出し画像

フラスタ制作記0075「『立花日菜のもこもこゲーミング~もこもこフェス~』」編

【イベントの基本情報】

人気女性声優の立花日菜さんがかわいいルームウェアを着てお届けするOPENREC.tvで配信中のゲームバラエティー番組から、立花さんのソロプレイだけでなく、ファンの皆さんと一緒にさまざまなゲームのマルチプレイを楽しんだりするイベントです。

(画像参照:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000969.000007785.html


【フラスタに関するレギュレーション】

● 納品場所:全電通労働会館
● イベント名:立花日菜のもこもこゲーミング~もこもこフェス~
● 納品日時:2022/12/10(土) 10:00~11:00
● 回収日時:2022/12/10(土) 20:00~21:00
● サイズ制限:底辺の横幅と奥行が40センチまで、高さ180センチまで


【問い合わせ~打合せ】

新規のお客様K様のご注文でした。LINEでのやり取りの後、直接店頭での面談を行いました。海外のお客様でしたが、日本に来てから非常に長い方で、やり取りは全く問題が無く、スムーズに面談を終えることが出来ました。粗方面談で決めたデザインから、パネルなどの仕様が若干変更になりましたが、その後無事に注文となりました。


【製作】

デザインのポイントはリース丈のお花に熊モチーフの耳がついている点です。耳部分にフエルトで「×〇」のデザインをつけたのですが、遠目だと分かりにくいのが難点でした。希望の色味であるブラン系とピンクと白の相性もいい感じに。かなり再現度高く制作が出来たと思います。


【感想】

実は今回こちらのオーダーフラスタとは別に、いわゆる通常の「スタンド花」もK様にはご注文を頂きました。制作後もご丁寧にお礼のご連絡も下さり、大変満足いただけたようで何よりです!
全然関係ありませんが、最近以前のように大規模なイベントが増え、協賛系のフラスタも増えてきたのですが、ふとどのようにコミュニケーションをとっているのか気になり聞いてみたところ、最近ではDiscordを使うのが主流っぽいですね。仕事でSlackやChatworkを使うことはあっても、Discordはまだ使ったことがなかったので、興味深かったです。K様本当にありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?