見出し画像

ドリム初めてのひとです


知ってるんです
ドリムはちゃめちゃにカッケーことは。

だから名前も顔もパーソナリティーも覚えないようにいつも薄目で情報だけへ〜?つって聞き流してたんですよ。

知ってるんですよ…知ってるんです…



つーことで!!!!!!!!!!!!!!

怖いもの知らずでいられる今のうちに!

ぜ〜んぜん顔と名前一致しない状態での印象(偏見ともいう)を残しておきたいと思います。

でもイリチルは全員知っちゃってるのでマークリーさんとヘチャンさんだけはわかるんですよね。
ま、でもよく知ってるわけではないのでどんなイメージ持ってるかは一人ずつ文字にしてみます。名前も年齢もわからないので順不同でいきます。

画像はなんか一番最後に見た映像がこれだったので適当にキャプチャしました。



■マークリーさん

アベンジャーズの中枢神経みたいな人ですよね?
彼だけ月一くらいでカムバしてると思ってますが多分間違ってないですよね?

ラップもダンスも"磨き抜かれた"みたいな印象。
わたしは特に声が好きなのですが、あのちょっとわざと喉潰してるみたいな抑揚のつけ方ってきっとKドルラッパーたちの理想像なんだろうなという漠然としたイメージ持ってます。
自分の声の一番カッコいい聴かせ方がわかってる人なんだろうなあ。

どうやら同い年らしいと知って震えています。



■ヘチャンさん

もしかしてイリチルの中でも最速で覚えたかもしれない。誰とも系統の被らないお顔のつくりと特徴的なハイトーンボイス。
シャウトは彼に任せておけば安心、みたいな雰囲気を感じる。

声の密度がデフォルトで低いのにあの満足感。なんだろう?上質な麻みたいなイメージ(伝わらない例え)

曲の火付け役みたいに
全然知らない状態で音源聴いても彼の声だけは
あ、あの人だ!と思わせる声してますよね。


■おなまえわかりません


あの〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



お顔がめ〜〜〜ちゃくちゃ好きです。

今んとこその印象しかありません。
なんとなく日本人好みのお顔してません?

笑顔が破壊的。
本能レベルでスキィィッ!!!!!!!!!!になるタイプの綺麗さ。
どの角度から見てもうつくしいですね。

あの、ごめんなさい本当にごめんなさい、美しすぎて「美」以外の情報がとりあえず入ってきません。ある程度「美」が処理できたら多分だんだん情報入ってくると思うんで。ハイ、次。


■おなまえわかりません


こっえっがっさあああああぁぁぁ!!!!!

こえがさあ!!!!!!!!

声が!!!!!!!さああ!!!!!!!?

ものすんごい声してない?
チル系を歌わせたら右に出る者がいらっしゃい遊ばれなくありません?

興奮で日本語が不自由になりました。

この声を持ってる人って、Kドルにあんまりいなくありませんか?グループにこの声があるだけで楽曲の幅の広がり方エグくない?この凪いだ深さのある声を曲の中に散りばめられる贅沢。スゲェ。ドリム、なんでもアリかよ…………

あと彼なんかすごく所作がすごくお上品ですね。ヒットはすごくしっかりやってる印象だけど。
育ちの良さが垣間見えるというか(隠す物ではない)



■おなまえわかりません

あ〜〜彼もお顔が好みです。
一重面長、絶対大好き。

低くて重い声。こういう言わばラッパーとして王道みたいな低さがあると一曲がぴっちりと締まる感じがして良いですよね。グループに絶対に必要な声。



■またおなまえわかりません


びっくりしすぎて二度見したというかあの、パフォ映像巻き戻しました。あまりにも歌い方の安定感が素晴らしくて。

なに?なんだろうこの安心感。彼が歌い始めた瞬間の重心が下にぐうっと下がる感じ。めちゃくちゃ肌触りの良い低反発枕みたいな感触(また伝わらない例え)

突然ドカンと落ちるんじゃなくてぐぐぐって綺麗に気持ち良く沈んでいく感じ。声でそれを出せるって大小・高低・重軽みたいな段階のひとつひとつが細かくてどんなに跳躍の差があってもその繋がりがなだらかなんだろうなあと思います。

安心すぎる。この声に物理的に包まれて眠りたいです。(物理的に?)



■やっぱりおなまえわかりません

これだけ人の声の話ばっかりしてきたのに
今更大本命を出します。


彼の声が7人の中でイッッッチバン好きです。

個人的にです。
音源聴いててもわたしは誰がどこを歌ってるかなんて把握していないのですが、仕事の帰り道に音だけ聴きながら歩いている時アッ声好き!この子のパート待ってた!と思ったのほとんど彼だったみたいです。

細胞レベルの"好き"なのでどこが好きかはよくわかりません。なんかぴったりしっくり来たんです。彼の声だ!とはっきり判別できるわけではなくてこの人の声好き!と思うと大体彼なんです。なんでだろうね?不思議。いつかもっと解像度が上がってきたら理由もわかるかもしれないです。

いつか気づいたらこの彼のこと推してそうな自分が怖いです。



すごい。思い浮かべながら書いたらちゃんと7人分書けちゃった。
多分なんにも知らないのですごく的外れなことを言っている部分もあると思うし、シズニの方が読んだりわたしがあとで見返したりしたとき何言ってんだコイツ、になるかもしれないけどそれはそれで面白いので備忘録として残します。


Beatboxもすごかった。
毎朝聴くと思う。

내 목소리 자체가 음악
(僕の声そのものが音楽)

本当にその通り。


パフォーマンスのオタクなのでこれからYouTube等を見漁って踊り方についても知りたいとは思ってます。

でも怖いんです。だってゼッテー好きだし。



現時点の結論、ドリム声ヤバいです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?