生き物苦手板閉鎖署名の概要など

こんばんは。生き物苦手板閉鎖署名主催者のF9です。

苦手板閉鎖署名の方は賛同者4万人を突破しました。皆様のご協力によりここまで来ることができました。ありがとうございます。

さて、今回の閉鎖署名ですが、署名サイトに書いてあるように苦手板閉鎖だけを要求しているわけではありません。一応その旨を再確認してもらうために書かせていただきました。

署名で求めること

5ちゃんねる「生き物苦手板」の閉鎖
5ちゃんねる内での動物虐待動画のURL書き込みや虐待スレッドの規制、犯行予告文の法的措置や罰則の徹底
インターネット上にあるその他虐待共有サイトの規制、場合によってはサーバー運営者への法的な処罰も。

苦手板を閉鎖して終わりだと勘違いしている方がいるようなので、改めて書かせていただきました。閉鎖のみでなくその後のケアが重要となります。

支援したいけど私達に何ができる?

署名活動や主催者を応援したいけど何ができるのか分からないという方もいるかもしれません。

誰でも出来る簡単な支援としては署名のシェアをし、拡散することです。より多くの人が署名サイトを見ることで署名賛同者が増えるかもしれないからです。

私としてはそれをしていただけるだけで十分なのですが、それ以外で支援したいという方はnote記事の一番下にあるサポートをするというボタンがありますよね?(画像参照)

スクリーンショット 2020-09-21 174004

そこのボタンを押して私の活動をサポートできます。支援や記事の拡散などをしていただけると嬉しいです。

金銭的な支援も可能ですが、noteでの支援は署名活動には一切影響しませんのでご注意ください。善意の支援として受け取らせていただきます。署名とは一切無関係の金銭として扱います。ちなみに何人かnoteで支援をしてくださった方がいました。この場で感謝申し上げます。

署名活動の金銭支援でしたらTwitterで私に下記の手順でVプリカギフトを支援するか、署名サイトへ直接寄付をしてキャンペーンの拡散をよろしくお願いします。


当然ですがこれは強制するものではありません。その気になった方だけで問題ありません。私としては署名に賛同しシェアしていただけるだけでも大きな力となります。応援コメントを書いてくださるだけでも署名に対してのモチベーションが生まれます。

動物虐待を撲滅する為これからも戦っていきます。応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?