見出し画像

皆様、どうかひとつよろしくお願いします。

はじめまして。キイチロウです。

note、以前よりすごく興味を持っていましたがなかなか手が出せずに随分と時間が経ってしまいました。

初投稿の記事は決まって自己紹介をするものだという強迫観念より、私が何者であるかを少しつづ紹介させていただきますね。

1977年8月8日生まれ、愛知県生まれの初老です。

趣味は今現在これと言ってないのですが強いて言えば「まだ見ぬ世界を見るために旅に出たい」と勇者のようなことを考えているかなりヤバめな人ですが結構本気です。
また追々「なぜ世界旅行が趣味なのか」をお話していきますね。

画像1

プロフにもあるように、幼少期より普通なお子様ではなかったような気がしていまして、実は本人にも少し自覚がありました。この機会に自己分析も兼ねて思い出してみたのですが、残念ながら私、幼少期の記憶が著しく薄く、正直言いますと小中学校時の記憶も定かではないんです。

#同窓生の皆様 、いつも知ったかぶりしてごめん。あれ演技です。

他人に興味が持てないのか、自分の世界観を持っているのかは未だにわからないのですが、脳科学者か宇宙の人、わかりやすく教えて下さい(笑)。

人と同じようなことをするのがつまらない性格で飽きやすく、体育館での全校集会の時なんかは高校生時点の記憶ですら、天井や壁のいわゆる「有孔ボード」の目地を見ながら脳内あみだくじとかテトリスをイメージプレイしていた(変な意味ではないよ)記憶があります。

小中高では他人(友人)に気負いが激しく、集団プレイ(チームプレイのこと)が苦手でろくに部活やスポーツもせずファミコンしまくる典型的なファミコンボーイでした(小学校1年生時に気がつけばファミコンがいた世代)

途中いわゆるオタク系に流れ始めるも違和感を感じかろうじて普通っぽさに戻ってきました。

とかく自分に自身がなかったのだと思いますが、もっと子供なりに飛び込んで行ければよかったなぁと今もよく思います。

さてこのnoteでは私が何者なのかを自分で探求しつつ、読んで頂いた方に知って頂き、残りの人生をいかに意味ある時間にするかを考え、創り上げるため立ち上げてみました。

基本、Facebookやその他のSNSでも公開してこなかった自分という存在を表現するのは下手だと思いますが、最終的にはこういった発信から気の合う仲間が生まれ一緒に楽しいことや意味あることを成し遂げられたらと考えています。
#単なる飲み友達なんかを求めているわけではないです

普段の私の仕事の中での個人的な感想や考え、感じたこと、家族とのライフスタイルを中心に発信していくつもりですが、やはり一方通行ではなく対話的にやり取りが出来たら楽しそうだなと思ってますので、本当にお気軽にコメントやメッセージ送ってくれると嬉しいです。

このnote記事を投稿していく中で新たに生まれてくる自分の価値があれば、私はこの世界に生まれてきた意味があったというもの。
大それた事はできないかもしれないけど、人のために何かを形にしていきたい、そんな想いだけです。

画像2


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?