見出し画像

沖縄 〜番外編〜

沖縄でのファッションについても少し…

リゾートへ行くと、日常で着ているお洋服と違うものが着たくなるのも楽しみの1つ!

ホテル内の雰囲気も事前にチェックしてみたり、、
ホテル以外にも、行き先によって対応出来る様にカジュアルなものから少しドレッシーなものまで…
これも、私にとっては旅行前の楽しみの1つです!

首元が空く服が多かったこともあって、アルハンブラやパールを持参しました。

カジュアルなイメージがあってあまり着ていなかったストライプのブラウス…
なんだか、リゾートではとてもフィットしていました。
実は、母から譲り受けた大切なブラウス…
母に写真を送ると、とても喜んでくれました!

ブランチには、こんなファッションで…
髪の毛を短くしたこともあって、今まであまり着ていなかった服をよく着るようになったり…
ファッションとヘアスタイルはとても奥が深いな〜

ホテル内のフレンチへ行くはずが、予約がとれず和食へ変更!
和食の名前は「青碧蒼」、私のドレスも真っ青!笑
ちょっと恥ずかしかったですが、もうこれも楽しい思い出!笑
店内のカーペットも真っ青!笑

お部屋へまでの帰り道、これまた真っ青な絵に遭遇!
もう、撮るしかないですね。笑

ちょっと恥ずかしくなってきた膝上丈も、リゾートなら気にせず楽しめます。

この他にも、オフショルダーやリネンのワンピースなど、リゾート地のファッションを満喫出来ました!

旅行の際には、少し余裕をもって多めに準備するけれど、現地の空気に触れて、感じて、その時々のコーディネートを考えるのもこれまた楽しみの1つ。
そして、今まで自分がトライしたことがなかったり、似合うと思っていなかったスタイルがなんだからしっくりきたり…

今回も学びあるOkinawaファッションでした〜^_^

定期的に更新出来るよう頑張ります^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?