見出し画像

~フューチャークリエイトの○○○○?

皆様こんにちは!今回はフューチャークリエイトの○○○○について
noteプロジェクトCチームを代表して「らむ」が書かせていただきます(*`・ω・)ゞ
例のごとく温かい目(*´˘`*)で見守ってくださいw
チーム制ですのでUターンIターン委員会でも素敵な記事を書いてきた「ぽんさん」、(記事も含めて)経営計画発表会を大成功におさめた「松森さん」にサポートしていただきました!頼もしいっ✨本紹介の特別出演もお楽しみにっ!


Cチームメンバー♫

それでは本題に入ります。今回は!なんとなんと!
フューチャークリエイトの福利厚生🕊について語らせていただきます‼
社員とその家族👪のQOL(生活の質:クオリティ オブ ライフ)の向上⤴️につながる大事な制度です。
たーーっくさんあるので、全てをご紹介することはできませんが、独断と偏見で少しご紹介させていただきます!過去記事と重複している点もありますが、それだけ魅力なのです‼

コロナ🦠簡易検査キットの配布

未だ新型コロナウイルスの流行は継続中。突然の体調不良🤒…。これってコロナ?それともただの風邪?そんな時にフューチャークリエイトでは社員とその家族がコロナ簡易検査キットを使用してリスクの高低を確認することができます!病院🏥の予約が取りづらく、コロナの検査を公的に受けるにも時間がかかる。そんな時に早期に不安を取り除くことができます。
因みに、コロナの予防接種💉は業務中に接種OK!予防接種後体調が悪い人は特別休暇も使えます。時代の状況にあわせて柔軟に対応しているのです(∩´∀`)∩

某地方銀行のビジネスカード💳作成

こちらも最近あずあずさんが情報を仕入れ共有。すぐに導入されました!この導入の速さもフューチャークリエイトってすごいなーと感じる点です。このビジネスカード最大の魅力はATM時間外手数料無料¥0 。仕事をしているとなかなか時間内の預金の引出が難しかったりしませんか?給料日後はATM前が長蛇の列で空いたころには手数料がかかる時間帯。たったの数百円ですが、されど数百円。積もり積もれば豪華な外食🍽ができたかも。。。なんて思うのです。し・か・も・年会費も無料🆓!持っているだけで得することはあっても損することはありません!空港🛩ラウンジサービスも利用できます。「え、ゴールドカード?」みたいな感じです(*´艸`)

年末🎍のおそば支給🥢

筆者の「らむ」はまだ入社して間もないので経験していないですが、こちらは先輩社員の方々から教えていただいた内容です!お客様でもある蕎麦とわいん関さまで打ったおそばを家族分いただけるようです。花🌸より団子🍡な私にとって、とても魅力的な内容✨あと1か月後まで待ち遠しいです( '﹃' *)

快生整骨治療院さまの来訪👣

私も数回利用!お客様でもある「快生整骨治療院」さまが4週に1回木曜日に事務所に来てくださり、整骨🦴をしてくださいます。デスクワークが多い事務作業_:(´ཀ`」 ∠):_。頭痛、肩こり、眩暈等の症状を改善できます!業務中の数十分で劇的に改善୧(*´∀`)୨✨フューチャークリエイト独自の取組で、他には聞いたことないなーっ👂‼という自慢の福利厚生でした!( *`ω´) ドヤァ
疲れが解消し、作業効率もあがるのでオススメ⭐

所得補償保険🍀

言葉での説明難しかったのでイラストにしてみました!

ケガや病気で働けなくなった時。。。どうしますか?そんな時に私たちを助けてくれる手段として、所得補償保険に加入しています。共同代表の植島さんイチオシ★の福利厚生です!ケガや病気による突然の収入ダウン💸。収入が減っても生活費などの毎月の支払+治療費は必要です。所得補償保険は給付金では補えない部分をカバーしてくれるのです!もちろん健康第一ですが、備えあれば憂いなし🐜


他にもお茶🍵・コーヒー☕等の嗜好品が無料で好きな時に好きなだけ飲めたり、ウォーターサーバー🚰があったり↓↓

弊社の植島さんです!かわいいですね(笑)

リロクラブを使ってガソリン代⛽を少し安くしたり。eラーニングでお勉強📝。文化人も多いので映画🎥鑑賞等様々な使い方ができます。
弊社のイベント委員会が主催する各種イベントの費用も福利厚生でしたね💡皆様が気になる福利厚生はありましたか?

過去記事✍

福利厚生については過去にも何度かご紹介しています!以前よりもパワーアップしたものも‼是非読んでみてください‼

#働きやすい会社 
→現在は時間単位の有給取得、タイムカード設定、就業規則等整備がされています!
コロナワクチンの次は…
→インフルエンザワクチンの予防接種の上限は4,000円。自己負担しなくて良さそうですね◎
在宅ワークのススメ
→フューチャークリエイト的在宅ワークとは?リアルがわかりやすく書かれています🌷
ワークライフバランス
→福利厚生は進化しています‼近々先陣を切って男性も育休をとりそうな予感...?
シマ会計魅力の福利厚生
→会社名は古いですが、現在も導入しています。リロクラブを使ってお得にリフレッシュ✨
#ランチ会を開催!~前編~ #ランチ会を開催!~後編~
→イベント委員会による素敵なレクリエーション🍝

税理士法人フューチャークリエイト スタッフみんなで作るnote

#レコメンブック 📚

皆さんこんにちは!
noteを書くのは初めまして!の、「いさご」です!🙌
noteプロジェクトチームの皆さんが本を紹介するという素敵な企画を設けてくださったので、微力ながらお力添えできたらと思います。

今回私がおすすめするのは、お笑い芸人BKBこと、バイク川崎バイクさんの著書『電話をしてるふり』です!

ショートショートという、ユーモアやサスペンスを生かしてオチをつける、きわめて短い小説が50作収録された短編集となっています。

お笑い芸人ならではのクスッ😆と笑えるお話から、感動でウルウル😢しちゃうお話もあります!(実際私は泣きました笑)

様々なジャンルのお話があって、1つのお話を数分で読めてしまうので、ちょっとしたスキマ時間だったり、本が苦手な方でも読みやすいと思います。

本のタイトルにもなっている「電話をしてるふり」は2022年の夏、あの人気番組『世にも奇妙な物語』で実写化もされた知る人ぞ知る名作なんです!!

もともとnoteに投稿していたお話が反響を呼んで書籍化されたものなので、こちらからその投稿も読めちゃいます!ぜひお試し読みください!👀✨
(ちなみに私は投稿されている記事全部読みました笑)

余談になりますが、この本やnoteを読んで少しでもBKBに興味を持った方は、彼のYouTubeチャンネルで秀逸なネタも見られるのでそちらもおすすめです!
(お笑い好きを語り始めてしまうのでここらへんで。。。🐱‍👤💨)

以上、特別出演🎉「いさごさん」でした~👏素敵な本紹介ありがとうございます!お笑い好きなのですね!せっかくなのでYouTubeチャンネルのリンク張っておきますね↓↓

最後になりますが、採用についてのお知らせです↓

採用について💼

\私たちと一緒に働きませんか?/

求人情報はこちら🔥現在採用強化中🔥

*会計コンサルタント こちら
*税務スタッフ(決算チーム)こちら
*会計補助スタッフ(訪問準備チーム)こちら
*記帳代行スタッフ こちら
*総務経理スタッフ こちら

また、ハローワークにも求人を出していることもありますので事業所番号から検索してみると…タイミングによっては募集がかかっているかもしれません。

★ハローワーク インターネットサービスhttps://www.hellowork.mhlw.go.jp/kensaku/GECA110010.do?action=initDisp&screenId=GECA110010

ハローワークインターネットサービス - 求人情報検索・一覧

(開いたページ一番下の事業所番号に下の番号を入れて番号検索を押す♪)
事業所名: 税理士法人Future Create事業所番号:0123-614602-7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?