見出し画像

自問自答ファッション教室行ってきたよ!

ついについに!1月13日、自問自答ファッション教室に行って参りました🙌🙌🙌

自問自答と出会ってからはや1年半、やっとの受講です。
そんな待ちに待った教室だったのに、あろうことか、当日電車の乗り換えを2回も間違えました🤦
(ギリギリ間に合いました・・・よかった)

あきやさんのツイートにもありますが、ワークやらコンセプトやらがもう本当に4者4様で、みんな違ってみんないい!を体感しまくりました。
写真には写っていませんが、4人全員コートの色が全く違っていたのもそれを体現しているようで良かったなと思いました。

あきやさんにこれまでで2番目くらいに短いお悩み、と言われた私。
事前アンケートに書いたのは
「定期的に迷子になる、服欲しい欲に波がある、ご機嫌で過ごしたい」
です。
ふわっとしてんね。

こんな感じでふわっとしてるし迷子になったり波があったり、軸がブレブレでコンセプト本当に決まるかなぁなんて思って臨みました。

結果はこうです

これは・・・予測してなかったちゃぶ台返し
なんか着たい服のテイストがブレる~~波がある~~と思ってたので、なりたいと好きはいろんな要素がごちゃ混ぜでよく分からない感じになるかなぁなんて予想してました
でもキーワードのワーク結果を俯瞰してみてみたら、全然矛盾してないんですよねぇぇぇ
ちゃんとかっこいいに近しいワードが「なりたい」と「好き」に集まっている

これは、、、うん、わたしかっこいい方向になりたいんだね
自分のことぜんっぜんわかってなかったね

なんでこんなことになったのか・・・・?
推測ですが、おそらくイメコンを固定枠みたく考えて、その中で考えようとしてたなぁと
顔タイプキュートにたぶん引っ張られてた様な気がする
今回教室でみんなとワークすることによって、その枠を取っ払って考えられたんだろうなと思います

全知全能のあきや神にお金・才能を授けてもらったり色々楽しんでワークした結果、最終的に決まったコンセプトはこちらでーす
『自然体で遊び心があって成熟した、心に何か引っかかることを書くコラムニスト』
わ~~~い🙌🙌

なんか、コンセプトという軸が腹落ちしたら、ブレまくりでどうしようという焦りのような感覚から軸を中心に逆に自由に動けるようになったみたいな開放感を感じました
軸が、ポールダンスのポールみたいな感じ?
ポールを軸に、軸を使ってしなやかに、自由に踊りで自己を表現するダンサーみたいな

そんな心づもりで理想のバッグ・靴・アクセ・コーデを探していこうと思いまーす
(実はもうわしわし活動しているのでnoteわしわし書くぞ)

ちなみに課題としては
・誰になんてホメられたいか?note
・妄想クローゼット作成

などなど。
あと、あきやさんに
「自問自答歴長いので、ワイズとかコムデギャルソンとか、CFCLなどなども試着しに行きましょう!」
と笑顔でいくつかブランドをマークしていただきましたが・・・
先生!怖いです!誰か!一緒に!行きませんか!!!


というわけで、自問自答ファッション教室参加報告でした~~~!
あきやさん、同じ教室でワークをしたみなさま、本当にありがとうございました!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?