見出し画像

春の制服1セット完成したよ〜初めてのコーデ一目惚れ買い〜

それは突然目に飛び込んできた
自問自答ファッション教室でオススメしていただいたアパレルブランドのサイトを眺めていたときのこと
何気なくスクロールしていたNew Arrivalの画面に現れたそのコーデに
ハートを撃ち抜かれてしまった

とまぁ感情に任せた書き出しですが、出会ってしまったのですよ
コーデに🤦
電撃一目惚れ⚡

居ても立っても居られず、時間が出来た日にすぐに試着しに💨

開店すぐの時間でまだ人も少なかったため、店員さんに温かく出迎えてもらいました
笑顔でご挨拶(JJF必修)
サイトで見たコーデを試着したい旨伝えると、とても喜んでくれました

お目当てのハートを撃ち抜かれたモデルさんのコーデの他にも
公式サイトにアップされている店員さんのコーデ
対応してくれた店員さんのオススメトップスコーデ
ボトムスは固定でトップスを3パターン出していただいたので、ありがたくすべて試着

毎パターン、店員さんがノリノリで正面・サイド・後ろ姿を撮ってくれまして

なんて優しい店員さん🥹

御礼の言葉を述べて品番を控えてもらい一旦離脱
冷静になるためにも、もう一つの試着のお目当てであるCABaNのメンズシャツを試着しに
こちらのシャツ、前試着したときはデニム合わせだったけど、公式サイトの店員さんのタイトスカート合わせを見て今回は手持ちのスカートに合わせてみたかったのでそれを着て試着へ
デニムよりはいい感じだったけど、ADOREのほうが優先度高かったため今回はお迎えせず

一旦カフェで休憩しながら店員さんに撮ってもらった写真を見返して自問自答タイム

正面から見た感じは公式サイトの店員さんコーデが一番しっくりきた
でもサイド・後ろ姿は一目惚れコーデがベスト
店員さんお勧めトップスも新鮮で見たことない私がそこにいた
どれも・・・イイ・・・

「なりたい姿」に近いのはどれか
お手入れ方法はどうか
相棒バッグとサンダルとの相性はどうだろうか

などなど総合的に考えて、、、

最初の一目惚れしたモデルコーデでお買い上げしました!


一旦冷静になって考えるの、大事~
サイド、後ろ姿のチェック大事~~
客観的な視点からの意見とっても大事~~~
今回は店員さんが積極的に写真撮ってくれたから良かったけど、毎度そうしてもらえるわけではないし
ガールズさんたちが連れ立って試着旅へ行くのがよくわかる気がしました

これで、
理想の靴
理想のバッグ
理想のコーデ
揃いました!
春の制服1セット、完成〜〜〜〜🙌🙌🙌

3月に入って一足先に春服デビューしました🙌🙌🙌
靴下合わせで3シーズンいけるとはいえサンダルは流石にまだ寒いので今はまだローファー合わせ👞

上司から「カッコいい」いただきました🙌
ふだんよくお話する人、あまりお話しない人からも反応があってちょっとびっくりするくらい
このコーデを制服としてお迎えして良かったなーと思ってます
これから沢山着るぞ~~~~

一刻も早く春の制服完全型でお出かけしたいです
一刻も早くあったかくなってください
(今週雪マーク出てるけども)

3月とはいえまだまだ寒いので、みなさま、あったかくしてご自愛していきましょう♡


ここから先は

38字 / 2画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?