みんな そそのかされちまう

あかん。これはあきまへんで。

私、副詞。20歳と約7ヶ月。約1週間前にオールした疲れが昨日やっととれた。

5(日)はバイトが終わったあと友人宅に行ってオールして、6(月)はそのまま買い物へ。7(火)はカラオケに行って、8(水)も9(木)も大学で用事があって朝早くに起きなきゃいけなかった。昨日はバイト。

まずい、まずいよ。
弱冠二十歳にして老いを感じざるを得ない。中学高校はテスト前にオールしても一晩ぐっすり眠れば平気だったのに。

更新が空いちゃったのは、単純に疲れてたのと、ずっと楽しくてスマホをさわってるヒマなんてなかったから。
久々に会った友人と楽しいときを過ごしてるのに、わざわざスマホと向き合ってポチポチと誰に向けるでもない文章を綴ろうと思う時間なんて。

久しぶりに会って、どうでもいいこと話して、つまんないことでアホほど笑って。
その事実だけが心を満たしてた。もういっぱいいっぱいなわけ。わざわざ言葉にする必要もなかった。
私は友人が少ないし恋人はいないけど、立派なリア充だったと思うよ。

別に毎日更新すると宣言したわけじゃないからこんな言い訳しなくてもよかったんだけどさ。自分の中ではできれば毎日したいと思ってたから。
Twitterでやってる# 夏休み一日一曲 のツイートも昨日忘れちゃったし。
ていうか何かしら毎日更新してる人すごいな。

私は、何の変哲もない日にこそ、一日を振り返って文字として残したいと思ったね。
今日も特別な一日だったと安心して眠りにつけるように。

そういや平成最後の夏だなんて、みんなが騒ぎだすまで気づかなかったよ。中高生だけの話だと思ってた。そんなわけないのに。

夏って季節は、みんなが全部夏のせいにするからやんなっちゃうよね。
とか言いつつ私も(平成最後の)夏に背中を押されてる一人なんだけど。

『お酒とスカートは二十歳になってから』なんて標語をかかげてた私にとって、この前の買い物でスカートを買ったことはビッグイベントだったな。

ほら、私はここいらじゃ“上戸彩似のブルース・リー”って呼ばれるくらいボーイッシュで通ってたからさ。
まぁ一回も呼ばれたことないんだけど。

そんなヤツが急にスカートを買って色気付いたと家族に思われるのが嫌で恥ずかしくて。変なとこで自意識過剰になっちゃって。考えすぎかもしんないけど。
ていうか色気付いておかしくない年齢だよな。むしろ遅いんじゃないか?


けど、なんかね、今年の夏は何か変われる気がすんの。
変わるなら今しかないんじゃないかってね。

私は全部夏のせいにしていいと思ってるよ。

今日のおやすみBGM
サマージャム'95/スチャダラパー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?