そのセンチメンタルはいつかお前の身を滅ぼすのかもしれないよ

今日は久々に暑さを感じたな。
まだ生きてたのかよ、夏。

しかし今年はあの夏の終わり特有の切なさみたいなのが全くと言っていいほど無い。
個人的にはいいことなんだけど。

よく考えたら夏って特別おいしい食べ物とかその季節だけの景色とかほとんど無いくせにパリピっぽくてしんどくない?

海も空も晴れたら年中青いし、花火も祭りもいつだってできる。
そもそも暑いし虫多いし日焼けするし、良いところが見当たらない。

なのにあんなに切なくなるのは夏の終わりだけなの、ちょっとムカついてたんだよね。
夏に振り回されるのはもうウンザリ。

だからといって秋が特別好きってわけではなくて。
特筆すべきところはないけどその分マイナス面も思い当たらないのがいいところだな。

落ち着いていて優しそうなあたり、クラスにいたら絶対モテるタイプでしょ。
漢字も一つだけタイプが違うし。
なんかこう、縦にシュッとしててスタイルがいいじゃん。モテるよこれは。

とにかく早く後期が始まってほしい。

家とバイト先の往復だとお金使わなくていいんだけど毎日新鮮さが無いからさ、もっといろんな人を、景色を、目に映してあげたい。

バイト先はバイト先でもうハロウィン用のお菓子でいっぱいだし。

昨日の投稿に書いてた後輩ちゃん、結構グロテスクなものでも平気らしくて、ハロウィンには毎年変わったお菓子を作ってクラスのみんなに配ってるんだって。
ゼリーをストローでくり抜いてミミズみたいなのを作ったり、クッキーを指の形にして爪の部分にアーモンドをのせたのを作ったり。

「今年も何か作るの?」って聞いたら「普通に眼球とかにしようかなって思ってます」って。

“普通”ってなに?
ハロウィンに眼球みたいなお菓子を作るのってそんなにスタンダードなの??

けどそういうギャップもいいなって思っちゃった。
次シフトが被ったらお化粧の仕方を教えてもらおーっと。

今日のおやすみBGM
すごい速さ/andymori

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?