それは単純だけど少しの目の位置で何にでも見えるってことを

よし、今日から自分がこの日記を書くのにかける時間は10分だ。

どうしても書きたいことがあって……とか、昼間に書き貯めて……みたいなのは例外でいいや。
あくまで、寝る前にスマホをさわる時間のうち、このnoteを書くのに使う時間を10分にするってこと。

他の人がどのくらいの文章量にどのくらいの時間をかけているのかはわからないけど、私には他にやらなきゃいけないことがあるのに気付いちゃって、日記に時間をかけるわけにはいかないと思った。

え待ってもう10分経ったんだけど。
これはベッドに入るまでにかなり頭のなかで構成を整理しておく必要があるな。
やっぱ15分ぐらいにしようかな。

10分なんて、眠りにつくまでに一日を振り返るには十分過ぎる時間だと思ってたけど、文章にすることはこんなにも難しい。そんで画像とか映像ってのは超便利。

note書いてる人はみんなすごいよ。

こんなの始めたら、移動中だってバイト中だって「今日はどんなことを書こう」ってネタ探しをずっとしちゃうかもしれないし、特にお風呂中なんかはその日一日のことで頭がいっぱいになっちゃうかも。

今日はオーバーしちゃったけど明日から守れるようにしよう。

考えなきゃいけないことがたくさんあるけど脳みそは1つだから、頭のなかに占める割合は一瞬一瞬で優先順位をつけなきゃいけない。

3つぐらいに分けたいよね。

今日のおやすみBGM
ゆらゆら帝国で考え中/ゆらゆら帝国

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?