上戸彩似のブルース・リー

寝坊してバイトに遅刻したよチクショウ。

バーカ昨日の自分バーカ。なんであんなに遅くまで起きてたんだよ。遅れた分の給料返せ。

まぁ過ぎた話をしても仕方ない。次の日のバイトが早い日は早く寝るようにしよっと。

そう、今日はバイトのあと髪を切りに行ったんだった。
元々ショート派なのに成人式後にバッサリいったあと伸ばしっぱなしのせいでくくれるぐらいまでなっちゃってて、鬱陶しいなって思ってたの。

今回もいつもの如くバッサリいってもらったんだけど、あれかな、散髪してもらっても仕上がりが思ってたのと違うのってもう一生「顔が違うから」という理由で諦めなきゃいけないのかな。
いつか腕利きがいらっしゃるお気に入りのお店を見つけたい。

今日は私がどんなタイプのショートなのかを説明するために、似てると言われたことある芸能人を挙げていこうと思うよ。

小学生の頃、友人の家族には上戸彩に似てると言われた。
あまりピンと来なかったけど、女優さんだってことは知ってたからたぶん嬉しかったと思う。

中学生のときは従兄弟に「(寝顔が)山田花子みたい」「近藤春菜やろ」と小声で言われているのを寝たフリをしながら聞いた。

いや何があったんだよって思うでしょ。私もよっぽど起きて「似てないわ!」って言ってやろうかと思ったけど、自分の寝顔なんて見たことないからもしかしたら本当に似てるのかもしれないし、何よりここで(マイナスな意味で)否定したら山田花子さんと近藤春菜さんに失礼だと思って一人で静かにヘコんでたよ。

しかし似てるって言われて“ヘコんだ”ってのも失礼な話だよな。あと、もしそのとき怒ってたら勝手に二人より上だと思ってたおこがましさを露呈するところだった。

同じく中学生のとき、兄から修学旅行中に横浜の中華街で買ったというブルース・リーのトランプを「顔と髪型が似てたから」という理由でもらった。

なんでだよ。もはや性別変わってんじゃねーか。せめて同性にしてくれよ。

けど、映画とか見てから今ではブルース・リーのことめちゃくちゃリスペクトしてる。かっこいい。見た目だけでも似てると思われて光栄だよ。

そんで高校生の頃は剛力彩芽だったかな。
もう当時のショートの宿命だと思って「え~髪型だけやって~!」と毎回返してた。別に好きでも嫌いでもなかったから嫌じゃなかったけど。
あと「鳥みたい」って言われたことがある。ついに人類を超越したよ。

だがしかしbut大学1年生のときに通った自動車学校では初期(金八先生の頃)の上戸彩に似てると言われたの。再び。

一体どうなってんだよ。家のなかだけ次元が違うな多分。歪んでんだよ何かが。あいつらは。

そりゃ身内じゃない人の言葉を信じたいけど、身内じゃないからこそ気を遣ってちょっと(かなり)良く言うみたいなところあると思うし。
逆に身内だからこそ冗談で言っちゃった可能性もなきにしもあらず?
いやでも本人が聞いていないところで言うのはわりと本音なのかもしれないよな。

どっちにしろ私は
上戸彩似で寝顔は近藤春菜のブルース・リーだと思って生きていくことにするよ。

どれを信じるかはあなた次第。

今日のおやすみBGM
顔変わっちゃってる/電気グルーヴ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?