忙しいって言わない

割引あり

毎日少しずつ、皆さんの役に立ったり、心が豊かにできることを発信していきます(毎日がミソやで)

少しずつですがお仕事をいただいております。わからないことは聞きながら、調べながら。ありがたいことです。

チェックリスト化やマニュアル化することによって自分自身も楽になり、誰かに仕事をお願いすることもできる。しかもある程度の質を担保しながら。いいことづくめです。

ある医療の機能を評価する団体にいた頃、手順化そのものの価値と、その先に得られるものは大事と伝えてました。基本的に同じ権限や独占業務ができる人が欠員でいきなり入ってきたとしても、業務が標準化されていれば慣れないながらもある程度こなすことができる、という想定。もちろんそう簡単にうまくいくわけではないですが。

色々なツール、紙からエクセル、Googleのやつ、 notionなどを使いつつ、俺じゃない誰かが俺じゃなくてもできる仕事をやれる環境を作る。
メールやチャットの文面だって一から考えなくても状況に近いものを選べるようにすれば、少しいじるだけで済む。
良いスキームをオーナーから提案してもらっているので、それをいかに省力化してこなせるか、その仕組みを作るかがまずは仕事だと思ってます。
目指せ時間あたりの売り上げ1万円。

労務管理が紙だけどシステム化したいな、分析とかもやってもらいたいなという会社さん、ぜひご連絡ください。今ならもしかしたら補助金を使ってお安く始められる可能性もありますよー

有料記事ではないですが、いいねや投げ銭っぽいものをもらえると励みになります。

それではまた来週〜

ここから先は

54字

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?