見出し画像

タイミー行ってきた。

巷で話題の単発バイトアプリ「タイミー」に登録していつも利用してる近所のスーパーのレジ打ちに行ってきました。みんな参観に来てくれてうれしかったです。

嬉しそうすぎる。
お賃金も頂きました

実はこれはタイミーの3回目の利用でした。今回の記事では初心者タイミーさんの僕が、これからやってみたい興味ある人向けに自分の体験を記録しておくために書きます。



一番はじめは2月末ごろ、アプリ登録したらすぐに出てきた宝塚のチョコザップの短時間募集に応募しました。

2時間半くらいならなんとかなるか~



めちゃくちゃ久しぶりにきた逆瀬川駅前


ありました。同じタイミー戦士たちが集っていたので軽く挨拶など済ませます。



調子の悪いトレーニングマシンを
解体します。

IKEAの家具くらいの難易度でした。社員の方が丁寧に指示してくれて、居心地もよく楽しかったです。



お金もらいました。





マクドも行ってきたよ。


いろんな経験のできるタイミーですが、良い求人はリピーターですぐに埋まってしまいます。
締め切りの仕事でも「お気に入り」ボタンを押せば、自分の「お気に入り」リストに追加できるので、そこをたくさん充実させて「お気に入り」の事業者の募集が出たときの通知に、どれだけ早く対応できるかが、仕事にありつくための事前準備として重要になってきそうです。

そのため近所に住む人たちでタイミーの情報をシェアするグループラインを作りました


こんな感じで求人情報リンクをシェアして友達と一緒に行くこともできる!


みんなでおもしろそうな求人を交換し合って「お気に入り」のリストを増やす。
お金ももちろんですが、いろんな「プロの仕事」を間近で見れるのもとても勉強になります。


まとめ

今後タイミーのような単発バイトのマッチングは、かなり流行るのではないかなと感じました。学生やフリーター、本職のある方ももちろん、定年退職後の夫婦の方も現場で出会い、射程の広さを実感しました。
なにより面接もなく短時間だけ職場を体験できて、お金までもらえるのはありがたすぎる。今後も面白そうなところを見つけたらどんどん行ってみようと思います!

おわり。

【他の記事①】野草食べたら食費0円にならへんかなという話

【他の記事②】近所の山に巨石を見に行った


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?