見出し画像

理花のおかしな実験室⑪が出ます!

理花のおかしな実験室⑪の表紙が出ました!

めちゃくちゃ可愛いのでぜひ見てみてください〜!

今回はゆりちゃんの「モデルになりたい」という夢を応援するお話。テーマはダイエットと健康……なのですが、ショーゲキの⑩巻ラストのつづきでもあるので、もちろん理花とそらの話でもあります。
表紙が可愛いだけでなく、ペラっとめくった袖のイラストや挿絵もすごいので、どうぞお楽しみに!


ところで、このごろ読んだ本や、観たドラマや、映画の話をツイッター(X)で書いてたんですが、一人でTL占領しそうな勢いだったので、こちらでも書いていこうかなと思います。

わたしがSNSで流すのは基本的には新刊(ほぼ児童書)の感想なのですが、これは、作品の寿命が伸びてほしい〜と思うからです。特にシリーズ第一巻は重要なので……(作家の実感として)。
一巻が売れると話を広げられますが、売れないと早期終了するために話をとじる方向に進めなければなりません(涙)
みなさんも「この話好き!続いてほしい!」と思う本があったらぜひ感想をつぶやいてみてください。それで誰かが興味を持ってくれるかもしれないので!

読んだ本(資料本以外。感想書いたり書かなかったりです、すみません)

歩く。凸凹探偵チーム
100億円求人
助手が予知できると探偵が忙しい
超一流インストール
宇宙級初恋
人狼サバイバル①
七色スターズ!①
推しになりたい!!①
チョコレートスイッチ!
ないしょの未来日記③
トップ・シークレット⑤
サバイバー⑤

読む量より買う量が多いのでなかなか読み切れてません…。まだまだどっさり積んでます。

最近見たドラマ・アニメ

不適切にもほどがある
グレイトギフト
相棒(これは昔からずっと観てます)
アインシュタイン 天才科学者の殺人捜査
スケープゴート
トクソウ
メガバンク最終決戦
IPサイバー捜査官
正直不動産
破天荒フェニックス
葬送のフリーレン

ドラマアニメは基本原作派で、原作があると知ったら原作を読みます。(フリーレンは原作未読のままアニメ見てます)

最近見た映画

キングスマンシリーズ
ナイル殺人事件
オリエント急行殺人事件

見るものは結構物騒なのが多いです…(苦笑) 昔からミステリが大好きなんですよね〜!

それではこの辺で。
いつも応援ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?