見出し画像

「初恋タイムリミット」いよいよ明日発売です

10月からの連続3ヶ月刊行、今年出る最後の本、「初恋タイムリミット」がいよいよ明日12/13(水)発売です。

今回はSF(少し不思議な)ラブコメ! です!!! 最初っからラブコメって書いているのは初めてかもですね……!

紹介動画つくっていただきましたのでぜひ!↓

発売直前ですが、本作のテーマについてちらりと触れようかと思います!
(珍しくちょっと真面目な記事です💦 暑苦しくないように書きたかったんですが、何か滲み出てたらサラッと流してください……!)
ネタバレはないですが、前情報無しにに読みたい!! という方は、ここでUターンをお願いします!(笑)








今作は、好きな人に全力で「好き」を伝える(というより伝わる)真帆と、彼女が将来の〇〇〇〇らしいと知り、すさまじく戸惑っている日比谷くんの織りなすラブコメ。
そして、

このPRTimesさんの記事にもありますが、
主人公の真帆と、初恋の彼、日比谷くんが立ち向かうミッションは地球温暖化を止めること。
でも中身は、上記で書いたようなラブコメ!
試し読みしてもらえばわかると思うんですが、啓蒙する本ではありません!!(それを期待したらむしろがっかりかもです💦)
読後ハッピーになれる、まごうことなきエンタメです!

地球温暖化に関する記事やテレビ番組を見ていて常々思うのは、『未来に希望がもてない!!(涙)』ということ。もちろん全部が全部じゃありません! が、なんだか憂鬱な気持ちになることが多々あります。
そしてそういう子って結構いるのでは? と思いました。
だからわたしは、人類が、地球が、滅びたらどうしようって不安になってる子に、大丈夫だよって伝えたくてこの話を書きました。

『今わたしたちががんばらないと大変なことになる……』
たしかにそうです。それはそのとおりなのですが、
そうならないようにみんな知恵を出し合ってがんばってます。
表に出てこないだけで、がんばってる政治家、科学者、技術者、その他もろもろな職種の方々、たくさんいるんですよ。
そう知ることができたのは一冊の本のおかげです。わたしはこの本に心が救われたなあって思ってます。(今回の参考文献になってます。分厚いですがぜひ読んでみてください!!)

ドローダウン 地球温暖化を逆転させる100の方法

地球環境問題みたいな、とてつもなく大きな問題が出てくると途方に暮れるかもしません。
でも、知恵――科学技術は人類が持ち得る最大の武器。解決策はあります。
正しく知ることで、怖くないかも、大丈夫かも……と希望が持てます。そして希望は生きる力になります。

真帆と彩都と一緒に知ることで、不安で重たくなったあなたの心が少しでも軽くなったら嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?