見出し画像

レアルマドリード観戦日記

画像1

私はレアルマドリードのファンである。

昔の話だが、2015年のクラシコを見に行ったほどである。

1点目はバルサ。(B:1-R:0)

2点目はレアル!ベンゼマがヒールで流して、ロナウド!

(B:1-R:1)

3点目はスアレスの飛び出しで、バルサ勝利。。(B:2-R:1)

残念。。

その場で撮った選手の写真をこの場にアップするのは肖像権的にいいのかわからないので、載せられない。。

で、いつから好きかとういうと2011年ぐらいから?

当時はディ・マリア、エジルがいて、特にエジル→ロナウドのホットラインが大好きでした。

この二人が相性が良かったのは利き足が違ったから。

ロナウドは利き足が右で、左サイドから中央に切れ込むスタイル。

エジルは利き足が左で、右サイドから中央付近へのパスが多い。

なので、得意エリアの位置関係がよかったのだろう。

カカとロナウドがそこまで相性良くなかったのは同じ右利きで同じく、左サイドが得意だったから、得意エリアが被ってたのがダメだったかもしれない。

ウィイレではカカがアシスト王になったけど笑

クラシコ見に行った旅行を説明すると、

1日目:バルセロナ到着。カンプノウでクラシコ観戦。

画像6

2日目:バルセロナ観光(サグラダファミリア等)

画像7

3日目:マドリード移動し、マドリード観光(ピカソのゲルニカ鑑賞)

4日目:サンティアゴ・ベルナベウツアー

画像5

画像4

画像8

マドリードのレティーロ公園の孔雀。(中々、羽を広げてくれない。。)

画像2

画像3



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?