チコちゃんに叱られる?

ねぇねぇ岡村ぁ、茶封筒で郵便物が届くと「何か重要な知らせが来た」と思うのはどうして?

しかも差出人がNHKなの。この人は受信料をきちんと払っているんだって。払っているのに知らせが届いたから「何かヤバイことをやらかしたんじゃないか?」って思ったんだって。

・・・「本当にヤバイことをやらかしたから」だって?

ボーっと生きてんじゃねーよ!

茶封筒で郵便物が届いたのは、BS放送への加入を勧めるため。

今こそすべての日本国民に問います。茶封筒で郵便物が届くと「何か重要な知らせが来た」と思うのは、BS放送への加入を勧めるためです。街の人に聞いていませんが、茶封筒を利用するのはたいてい企業であり、企業の中でも人事とか営業とか、本当に事務的かつ重要な内容の知らせに使われることが多いです。そんなことも知らずに、やれ「本当にヤバイことをやからした」だとか「受信料を払わなくてもケンチャナヨ」などと言っている日本人のなんと多いことか。

受け取った人は受信料をクレジットカードで二か月に一度支払っており、滞ったこともありません。過去、NHKのテレビやラジオに出演したことはあるみたいですが、最近は出演したこともなければ予定もありません。そんな人に事務的かつ重要な内容の知らせがあるとしても、心当たりはありません。それゆえ、逆に気になってNHKから届いた茶封筒の中身を開いてみたら、

『放送受信料を「地上契約」でお支払いいただいているお客様にNHK衛星放送をお楽しみいただくためのご案内』という、ダイレクトメールそのままの案内が入っていただけでした。
というわけで、茶封筒で郵便物が届いたのは、BS放送への加入を勧めるため、でした。

キョエ「バカー!」

(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

続きをみるには

残り 0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?