濃い味には感じなかった

こんな記事を見つけました。

『北海道限定「カツゲン」が受験生応援 味は1.4倍濃く』
https://www.asahi.com/articles/ASM195PWWM19IIPE01H.html

コンビニ限定なのと記事で報じられたから「ひょっとしたら売り切れているかもしれない」と思って近所のコンビニへ行ってみたのですが、あっさりと買えました。不人気とは考えていないですが、記事に踊らされて買おうとする人はあまりいなかったのかもしれません。

ま、それはそれとしても、普段の『カツゲン』の1.4倍濃いというところは気になります。自分は子供のころから『カツゲン』は飲んでいるので、味は知っています。あれよりも濃い味ということは、ひょっとしたら“くどい”と思えるくらいだったりして(苦笑)と頭の中で想像しつつ、グラスに注いでみました。

色は極めて薄いオレンジ色。伊予柑を使っても『カツゲン』オリジナルの白さには勝てなかったということでしょう。味を1.4倍濃くしているのだから、当然といえば当然かもしれませんけどね。

そして一口。
「・・・これで濃い味なの・・・???」

これが自分の偽らざる第一印象。
オリジナルの『カツゲン』が1.4倍濃くなったといっても、くどくなるほど濃い味になった感じは全くしません。それに伊予柑の味は遠くに感じられて、オリジナルの『カツゲン』を飲んでいるのとそう変わらないように思えました。これが2倍や3倍の濃さだったら変わったかもしれませんが、1.4倍程度ではまだまだです(笑)。

それより気になったのが、なぜ1.4倍なのかということ。あまり考えたくないですが、伊予柑と1.4(いよ)を駄洒落で引っかけているなんて・・・ねぇ。違う理由だろうと思いたいですが、もしそうだったらどうしましょう・・・。

(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

続きをみるには

残り 0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?