札幌で『5時に夢中』

昨日から始まったサービスに自分は喜んでいます。それが何かというと

『5時に夢中』が全国放送開始

なのです。といっても、ネットでの配信なので地上波で見られるわけではありません。また、ネット配信は『5時に夢中』が地上波で視聴できない地域に限られるそうです。
それでこの配信は昨日から始まっているのですが、自分は仕事だったため見ることができず、休みの今日さっそくやってみました。
http://mcas.jp/

少しだけ意匠が変わったセットに、アタックで使われる楽曲が少しだけ変わったけれど、放送禁止ギリギリの下ネタトークは相変わらず変わっていなかったので(というか、変えようがないよね)安堵しています(笑)。

で、自分はデスクトップパソコンを2台所有しており、1台は地上波用のテレビに端末をつないでいるので、いわゆるスマートテレビのようにネットを見ることができます。だから、テレビにつないでいるパソコンのほうで『5時に夢中』にアクセスし、画面を全画面に変更してみました。すると・・・

東京在住時と同じように、テレビの画面で『5時に夢中』が見ることができて大満足。
東京での思い出は良いことばかりではないけれど、この番組と出会えたことは良い思い出の一つであり(笑)、こうしてまた堂々と見ることができるようになったのは感謝しかありません。欲をいえば放送時間以外でも見ることができればいいけれど、いずれそうなることを期待しつつ、これからもシフト上で平日が休みになったときは視聴しようと思っています。

あとそれから、この番組を見たことがない人は今後も見ないほうがいいかもしれません。なぜかというと、一度見てしまうと夕方5時に毎回見るように習慣がついてしまい、一日の生活が激変します。麻薬と同じで逃れられなくなるでしょう。

(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?