見出し画像

転職後の新生活は、落ち着かせない

転職後に関東から関西に移動しました。転職後の新生活は否が応でも最終的には落ち着くハズだと思って、あえて落ちつかないようにしようと試みました。
毎週土日は知らないいったことのない公園に行く。車を使ってでもいく。歯医者の場所も時間もいろいろ変えてみたり、今まで作ったことのない棒ダラや蒸し鶏を作ってみたり。散歩をしてみたり、ランニングに変えてみたり。あえて仕事を抜けて子どもの幼稚園の送り迎えをしてみたり。

でも結局、一年経つと、週に一回の幼稚園の送り迎え(曜日固定)、作る料理も関西風味で安定、買い出しに行くスーパーも3つにしぼられ、散歩は朝のランニングに変わり、安定していきました。

変化が億劫な年頃でもあります。それに負けました。でも新生活は楽しいです、変化の有無に関わらず。きっと一緒に楽しんでくれる家族がいるから。結局することよりも、一緒にいる人が関係しているのかも。

#新生活をたのしく


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?