見出し画像

【Q&A:自己治癒力快復道場】睡眠中の食いしばりの対処法

質問:

無意識である、睡眠中くいしばりがきついことに、
目覚めた時にきがつきました。
睡眠中に対処できる方法はないですか?

回答:

おっしゃる通り、睡眠中は無意識なので
コントロールができません。
その分起きている間に、どれだけ
口の中の緊張をほぐすかです。


整えるオトナ女子by自己治癒力快復道場の
吉田伸枝こと、ノンです。

この道場では
体の歪みを正し、
生活習慣も含めて
整えることで

健康と美容を維持します。

というよりも
本来の自分のパフォーマンスを
最大限に発揮できるという認識で
良いかと思います。

肉体には限界があります。
けれど、そのパフォーマンスを
最大限に活用している人は
ほんのわずかなのです。

それどころか、
自分の体が今、
どんな状態なのか、
健康なのか不健康なのか
それすらわかっていない人が
ほとんど。

それは外部のものに頼ってきた証拠。
病院、薬、整体、、、などなど

でもあなたの体は
想像以上に素晴らしいのです。

人間は自己治癒力が備わっています。
だからこそ、何千年も命を
繋いでこれたのです。

ぜひ皆さんに、
自分の体の素晴らしさを
知ってもらいたい。

神秘的で美しく、愛おしい。

自分の体を
感じて、
愛でて下さい。

そうすることが一番の
栄養となります。

自分の体のことは
自分が一番知っていて
自分が一番の主治医なんです。

それを伝えたくて
講座を始めました。

自分の調子を
自分で整えるやり方を
伝えています。

対症療法ではなく、
根本治療。

不調をごまかし、
繰り返したくないですもんね。

さて、
睡眠中の食いしばりについて。

うちの子も気付けば
ギリギリギリと
食いしばっています。

それがどれだけ体に
ダメージをもたらすのか。

ほとんどの不調は
顎関節からきていると言っても、
過言ではないでしょう。

ここを正さなければ
根本解決にはなりません。

じゃあどうするの?
というと、
起きている間にいかに緩めるかです。

睡眠中に食いしばりをする方は
たいてい日中でも食いしばっています。

口の中はリラックスしている状態が
一番なんです。

どうやって口の中を緩めていくのか。
特別なことをするよりも
生活習慣を変えるだけで
大きく変わります。

それを知ってもらえたら
幸いです。

ぜひご参加ください。

こころもカラダも美しく⭐︎整えていきましょう♪

整えるオトナ女子の講座について
https://gmmmg.net/l/otonajoshi.5c.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?